昨日の山下祥希の試合結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日の山下祥希の試合結果&短評

皆様、お疲れ様です。

昨日は大阪に遠征して堺市産業振興センターで試合でした。

KG大和ジムのNo.2である日本ライトフライ級3位の『 THE HERO 』山下祥希が日本1位&WBOアジア1位にランキングされる『 MAXICIMAM SPEED 』冨田大樹選手(ミツキ)に挑みました👊👊👊

前日の計量は二人揃って完璧。


準備段階から素晴らしい環境を作って頂いたミツキジム 中村会長に感謝感謝です。


そして、第一試合前から満員の会場にビックリ‼


メイン・イベンターの祥希は入念にウォーミングアップを行います。


そして、試合開始です。

試合スタート直後から好調な滑り出しを見せた祥希はジャブの差し合いを制し、軽めではあるものの右もヒット‼️

いきなりペースを掴みます👍

続く2〜3R目もより精度を増した祥希が自在に試合をコントロール。

ポイントを連取して行きます。

対する冨田選手はボディにジャブを打ってから右オーバーハンドのビッグパンチを狙う展開。

返しの左フックにも威力は十分。

しかし、ここまで大きなクリーンヒットは無し。

そして完全にエンジンがかかった祥希は、4R目もダイレクトの右やスイッチなど縦横無尽に攻めます。


しかし、好事魔多し‼️



ボディジャブに右を合わせに行った所に遂に冨田選手の右がジャストミート😱😱😱

一発でダウンを貰ってしまいます。

しかし、その後の攻撃はクリンチで回避…

このラウンドはしのぎます。


そして、次の5R目から立て直しを計り再びジャブ&右をヒット‼️

力感こそ無いもののヒット数で上回ります。

う〜ん、ポイントはこっちに来るかな❓❓

しかし、6R目は勝負をかけて来た冨田選手がパワーパンチをボディに集め見栄えの良さをアピール‼️

後半祥希も追い上げますが、このラウンドは冨田選手かな…

そして、勝負の7R目。

祥希は完全に動きを取り戻し、再び縦横無尽にジャブ&右アッパーなどをヒット。

最後の10秒はリングをサークリングする余裕を見せる位のポイントをゲット👊👊👊

勝負所での強さを見せます👍

そして、最終ラウンドは完全に祥希のラウンドです。
出入りしたり、カウンターを合わせたりとヒットを重ねます。

対する冨田選手はスタミナを落としたのか、ほとんど手が出ません。

そのまま祥希がポイントをピックアップする形で試合終了となりました。

正直、勝ったかな〜❓と思った判定は…

77-74
76-75
76-75

の3-0で冨田大樹選手の勝利‼️


うわっ‼️

負けてたか〜。

やはり、敵地でダウンを喫して勝利するにはもっともっとプッシュする必要があったという事なのでしょう。 

私が完全にポイントを読み間違いました…

すまん、祥希😢


それでも、本当に良い勝負が出来たのも事実。

結果が欲しい試合ではありましたが、内容的に得るものも大きかった試合となりました。

試合には負けましたが、胸を張って『自信』に変えて欲しいです。

最後に控え室に挨拶に来てくれた冨田大樹選手。

やはり強い選手はとってもナイスガイです‼️


試合受けて頂き、本当にありがとうございました。

でも、いつかまた冨田選手の居る地位まで舞い戻ってリベンジしますよ🔥🔥🔥


その事だけは覚えておいて下さいな👍

昨日は本当にありがとうございました。


以上。
昨日は負けましたが、得る物も多い一日となりました👍



最後の最後に一日14時間の車移動はなかなかにハードでしたとさ…😅

トレーナー&セコンドの関島さん・佐藤さん‼️
本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でしたm(_ _)m

#目指すは日本一敷居の低いジム
#楽しくフィットネスしながらダイエット
#ちょっとだけ強くなりたい人も大歓迎
#約70坪の広いスペース
#会員数230名超
#会員さんの8割以上がフィットネス
#会長がおしゃべり
#初心者大歓迎
#ボクサーになりたい
#体力なくても大丈夫
#大和 
#小田急線 
#相鉄線 
#海老名 
#藤沢
#二俣川