今日のそれいけ太一の移籍初戦の結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

今日のそれいけ太一の移籍初戦の結果&短評


皆様、毎回ですがお久しぶりですグラサングラサングラサン

今日は去年の10月にKG大和ジムに移籍して来てくれた、それいけ太一の移籍初戦&3連敗からの再起戦でした。

相手は6回戦ながらも5勝(3KO)1分と負け無しの強豪・関根駿選手(ワールドスポーツジム)です。

強豪相手に3連敗中とはいえ、元々は日本ランキングに名を連ねていた太一なら十分に勝負になると考えてのチャレンジでした。

会場入りしたらまずはリングチェック。

更に十分なウォーミングアップ。



そして待ちに待った試合開始です。

コロナの関係上試合の写真はなしですが…


1R目から太一がジャブを突いたり、右フックを打ったりとややトリッキーにパンチを散らして行きます。

対する関根選手はガードを上げてプレッシャーをかけながら右オーバーハンドを狙いながら様子を見る展開です。

このラウンドは見方にもよると思いますが、積極的に動いた太一にややつけるかな❓

でも、まだどちらかがペースを奪ったという感じもなく、私的にはイーブンかな…

しかし、2R目に入りペースを上げた太一が右アッパー・左フック。

そして離れてはジャブをヒットし明確なラウンドを作ります。

足を使ったり、打ち合ったりしながら撹乱してペースを掴みます👍


しかし‼️


3R目に入りプレッシャーを強めた関根選手が重いジャブから右オーバーハンドをヒットし反撃‼️

力強く流れを引き戻しに来ます。

2分過ぎまでは完全に関根選手に主導権を奪われてしまいます😖

それでも、ボディに的を絞った太一が後半反撃。

強引にペースを取り返しに行き、インファイトから右アッパーも入れて盛り返します。

しかし、前半〜中盤を完全に持って行かれたので関根選手のラウンドか⁉️

そして4R目は気を良くした関根がいきなり仕掛けます。

グイグイと前に出ながら、得意の強打を繰り出して太一を下がらせます。

当然、いきなりかなりのスタミナを使って来ているので太一は下がりながら相手のパンチに対応。

無理には打ち合いません。

しかし‼️

開始10秒くらいの攻防で関根選手の頭が太一の左眉上に激突😱

かなりの出血…

その傷はかなり深くドクターは続行を許さず、負傷判定での決着となってしまいました🥺

そして、両者不完全燃焼の負傷判定は2-0の接戦でしたが…

それいけ太一の勝利‼️

無敗の新鋭・関根選手を退け、それいけ太一が再起に成功となりました✌️😁✌️


とりあえず、よっしゃ〜🤣🤣🤣


次回への改善点も見られましたし、良かった点ももちろん把握出来ました。

次回はもっと良い『それいけ太一』を見せられると思います‼️

最後は担当トレーナーの関島さんと笑顔のツーショットでお別れです。


今日は接戦を何とかモノにしてくれました👍

こういう勝ちは選手を蘇らせます‼️

何より、無敗の選手に土を付けたのは太一の実力。

とりあえず、次回はランキング返り咲き狙って貰いましょ〜👊👊👊

以上。