昨日は高橋烈の全日本新人王決勝戦でした。 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日は高橋烈の全日本新人王決勝戦でした。

最近、InstagramとFacebookばかり更新して、なんか満足してました…😅


このブログを楽しみにしてくれていた皆様。


大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m



そして、更に昨日の試合は負けてしまったので楽しいブログではありませんが、頑張って書いちゃいます👍



昨日の全日本新人王の決勝戦には当初フライ級に川村栞汰とスーパーバンタム級に高橋烈の2名を送り込む予定でしたが川村栞汰が体調不良の為棄権…




今年の参戦は高橋烈のみとなりました。



相手は西軍代表の平野岬選手(三松スポーツジム)です。

まずはリングチェックです。


控え室でもしっかりとリラックス出来ていてなかなかの状態でリングに上がる事が出来ました。


しかし‼️
コロナの感染症対策の為、写真はここまで…


試合の短評&解説は文字だけになってしまいます😅

まず、1R目はお互いにボクサータイプの為見合う展開で全くパンチが当たりません。

こちらとしては膠着状態になったらジャブをついてポイントを拾って行く予定でしたがそのジャブが全くといって良いほど出ません。

距離が遠すぎる…(*_*)

しかし、それがちょっと詰まった所で平野選手の右が伸びて来て高橋の顔面にクリーンヒット‼️

ガクッと腰を落とした所で平野選手とぶつかり転びますが、ここは命拾いのスリップダウン😅

しかし、明確にラウンドを取られます。

次のラウンドも距離が詰まらずやったり取ったりの展開でしたがポイントはやや烈かな?

しかし、1R目は明確に取られているのでやや分が悪い展開です。

3R目も同じような展開で上下に散らしたりダイレクトの左フックなど工夫は見られますが今一盛り上がりに欠けます…

どっちのラウンドかな〜??

そして4R目もお互いに展開を変えられずにいる中またしても警戒していた平野選手の重い右がクリーンヒット‼️

このラウンドは明確に平野選手です。

うわっ‼️

不利ですね、はい。

『もう、攻めて攻めてダウン取らないと勝てないぞ‼️』と言うと『はい、倒されても良いから行きます‼️』と気持ちの良い返事が返って来ての最終ラウンド。

その言葉通りノーガードで(それは初めからか…)グイグイと歩いて前に出ますが相手の平野選手は完全に逃げ切りモード。

リング上をサークリングするのみで、たまに手を出す作戦です。

こうなると捕まえるのは容易ではなく、ポイントこそ高橋ですが捕まえ切れずに試合終了。


内容的には完敗でしたが、もし2・3R目が両方ウチに流れていたらどうするんだろう??とも思いましたが、判定は3者共に48-47で平野選手の勝利。

最後は男を見せて追い上げましたが、高橋烈の全日本新人王は敗戦という形で終了。

準優勝となりました。


う〜ん…悔しい‼️


私ももうちょっと平野選手の右の射程が短いのではないかとの読み違いました。

しかし、当の本人から見たら本当に遠かったのでしょう。

ジャブすら出なかったですからね…

これからはもっと自分から攻められるようにガードを上げていかないといけませんね。

改善点が浮き彫りになった試合でした。


そして本人は私の倍以上悔しかったでしょう。


しかし試合後には

『もっともっと頑張るので、これからもご指導よろしくお願いします‼️』

との連絡が入っておりましたので、これからの高橋烈君に期待して次の試合をお待ち下さいm(_ _)m


最後はキレイな顔でガックリする烈選手でお別れです。


以上。
昨日は負けました。