今日の東日本新人王の結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

今日の東日本新人王の結果&短評

今日は東日本新人王の決勝戦でした。


我がKG大和ジムからはフライ級に川村栞汰。

スーパーバンタム級に髙橋烈の二人が出場しました😁


昨日の計量は二人揃って一発OK‼️


そして本日は昼前に後楽園ホールに到着と、ここまでサポートチームは完璧に仕事をしましたね、はい。



しかし、ここでまさかのアクシデント発生です‼️



あまりの調子の良さに我を忘れたのか髙橋烈君が『あれっ⁉️俺トランクス忘れたかも…』と激白してくるじゃありませんか…



しかし、僕達も簡単には驚きません。


『いやいや…そんなギャグみたいな事する訳ないだろ❓カバンの中良く探してみなよ😁』


みたいな反応で烈君をトランクルームに促すと何事もなかったかのようにくっちゃべっていると…


『いや〜やっぱり無いですわ。どうしましょう❓』   



なんですと〜〜〜😱😱😱



しかし、まだまだ僕達には余裕があります。


『いや、栞汰のトランクス借りちゃえば良くない⁉️』


烈君

『そうですね、でもウォームアップ用の短パンがないので買って来てもらったりできますか❓』


そこで入江トレーナーが初めてのお使いとばかりにショップへ出向き、短パンを買ってくれました…


しかし、ここで重要な事を忘れていました‼️


新人王は勝った後、みんなでトランクス履いて写真撮影するじゃないですか⁉️


二人で一つのトランクスを履くわけには行きません…


烈君は一人パンイチ…



放送禁止ですね、はい。



という事で今度は急いでその短パンと適当に見繕ったトランクスを返品交換してもらうと言う…


いきなり入江トレーナーは大車輪の活躍です😅



そんなこんなで、会場入りしてからはアップを順調にこなし…


試合中の映像はテレビ等の関係もあり全く無し‼️

まずは東日本新人王フライ級の決勝戦に川村栞汰が登場です。

相手は6勝(4KO)1敗の藤田圭選手(DANGAN AOKIジム)です。

対する川村栞汰は3勝(2KO)1分の成績です。

お互いにパンチ力はあるものの、スタイルは川村栞汰がボクサーファイター。
そして藤田選手はゴリゴリのイン・ファイターと真逆のタイプ。

お互いのスタイルに持ち込んだ方が勝つという試合でしたね、はい。

正直、キャリア等も含めて『ちょっと不利かな…』と考えてしまう位の試合でした。

しかし、KG大和ジムの新人王メーカーである関島トレーナー(全日本新人王3名・東日本新人王2名を育成)は冷静に相手を分析していました。

勢い&スタミナ&パワー更にキャリアを備えた藤田選手の唯一の弱点である『まともに打たせる時がある』という弱点を見抜いて『必ず1回は栞汰のパンチ力で効かせる場面が来る‼️その時に1回で決めるんだよ』という指示です。

もちろん、それに持って行くまでの対策も万全です。


そして、試合が始まると…

いきなりというか、やはりというか…距離を詰めたがる藤田選手とジャブで中間距離をキープしながら得意の右を狙う栞汰という展開…

ちょっとヒリヒリする展開でしたが栞汰はほぼ完璧に距離をキープ。

藤田選手が入って来る所に右オーバーハンドとアッパーを狙います。

そして、1R目の中盤に栞汰の右ショート❓が当たり藤田選手がクリンチに逃げる場面が発生。

その直後に狙っていた右アッパーが炸裂‼️

藤田選手はガクッと膝を落とします。

その瞬間、セコンド全員が『今だ‼️行け〜〜‼️』と大合唱。

そこからの栞汰は落ち着きながらもしっかりと攻めてクリーン・ヒットを連発👊👊👊

強豪の藤田選手をあっさりと1RTKO勝利に切って取りました。

これはあまりに鮮やか過ぎる手際の良さで、私達の想像を超える素晴らしい内容の勝利でした‼️


よっしゃ〜、まずは1勝です✌️😁✌️



そして、次がトランクスを忘れてちょっと美味しい髙橋烈選手の登場です。
(トランクス・スポンサーになって頂いた方には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m)


本日、絶好調の烈君はアップも上々です。



しかし、えてしてこういう時に『魔』が潜んでいるものなんですよ、はい。

『今日はジャブを突いて突き放して行ければ何も問題ないから、相手が入って来た時にはカウンター。それが上手く行かなかった時にはインファイトで潰そう‼️』

という作戦だったのに1R目をそんな感じでしっかりと取ったにも関わらず2R目の後半からはインファイトを選択…😅

打ち負けてはいないものの、相手の海野選手がやりたい戦い方に敢えて乗ってしまいます。


自分は何でも出来るという過信ですね、はい😭😭😭


しかも、これはデビュー2戦目と同じ過ちで練習と本番を履き違えた行為でもあります。


もちろん、普通の肝っ玉の男はこれはやらないです、はい。

なので試合度胸だけは買っておきますが…

この選択が試合を混沌とさせて行きます😰


海野選手の右アッパーを防ぎ切れない‼️


パワーこそ無いもののゴツゴツと海野選手のアッパーをもらってしまいます。

それを貰いながらも溜めての一発強打で状況打開を計る烈。

そこからは本当に一進一退でやや烈が良いのかな❓という展開を変えられないまま試合終了。

2-0の判定勝ちとはなりましたが…

正直私は不満ですね、はい。

もっとちゃんとやっていれば完勝すらあった試合だと感じてしまいます。

なので、今日は喜び半分。

全日本でその真価を発揮して頂きましょう‼️


以上。

今日は2勝(1KO)でした。

また、KO賞取られちまったい‼️

でも、嬉しいから良し👍👍👍


最後は『トランクス忘れちゃいました』でややウケの烈君と…


東日本新人王の集合写真でお別れです。


本当に最後の最後はこっそり撮っちゃたドヤ顔写真。


とりあえず、やったったで〜‼️



以上。

今日は東日本新人王決勝戦でした。



そしてKG大和ジム的には、まさかの東日本新人王決勝戦では開設以来負け無しの9戦9勝の記録更新です‼️


関島トレーナーの東日本&全日本新人王の育成率は本当に凄いです👍👍👍


そしてそして、KG大和ジム開設以来のプロボクサーの勝利数が本日川村栞汰の試合で200勝を達成しました🔥🔥🔥


来年はチャンピオンベルトをもぎ取って見せます‼️


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


長文完読ありがとうございました。



おやすみなさい💤



#目指すは日本一敷居の低いジム

#楽しくフィットネスしながらダイエット

#ちょっとだけ強くなりたい人も大歓迎

#約70坪の広いスペース

#会員数220名超

#会員さんの8割以上がフィットネス

#会長がおしゃべり

#初心者大歓迎

#ボクサーになりたい

#体力なくても大丈夫

#大和 

#小田急線 

#相鉄線 

#海老名 

#藤沢

#二俣川