昨日は『世界のコースケ』こと安藤教祐の試合でした‼️ | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日は『世界のコースケ』こと安藤教祐の試合でした‼️

昨日の安藤教祐の試合結果&短評です。

『世界のコースケ』と言われ続けながら、なかなか『世界』を意識させてくれなかった安藤教祐。


昨日は遂にその隠れていた才能のほんの一部を見せ付けてくれました✌️😁✌️


相手は前の試合でWBOアジアのフライ級タイトルマッチを戦っている強豪の中山祐太選手(一力ジム)です。


まずは計量風景。


相手の中山祐太選手(一力ジム)と共に49.8kgで一発OK‼️

二人共に良い表情で調子は良さそうです。

からの会場入りしてまったりしているコースケ君です。


セミファイナルに出場する為、第一試合が終わった辺りでようやくウォーミングアップ開始です。

(これくらいの映像は許されるかな?どこか全く分からないし…)

それにしても、軽めのシャドーを見ただけで…

キレてますね、はい👍


からの私・片渕も老体にムチ打って目慣らしに付き合いました…


その為、試合前にしてかなりの疲労感に襲われていたとかいないとか…😅


そして、予め書いておきますがコロナの関係等もあり、試合中の写真は無しですがお許し下さいm(_ _)m



そして、その内容はと言いますと…


第1R目。
まず前に出て来るであろう中山選手をジャブで止める作戦のコースケは、そのジャブをビシビシとヒットしていきます。

1R目だけでもかなりの数をヒットさせ相手の出鼻を挫きます。

当然、様子見を兼ねているので右はボディに軽く伸ばした程度でほぼ温存です。


そして、コースケはあのホッコリした見た目に反して本当にパンチ力があるんですよ、はい👍


これは戦った相手の選手だけでなく、普段ミットを持っている私・片渕も肌で感じています。

コースケのジャブはレイヤのスナッピーな速い右ジャブとは違い見た目よりも痛いタイプですね👊👊👊


そして、1R目を完全制圧したコースケは2R目にはより圧力を強めて前に出て来た中山選手に対して右を解禁します。


ラウンド終盤にはその右を強烈にクリーン・ヒット‼️

打たれ強い中山選手の膝を落とさせます。


1・2Rは完全にコースケのラウンドでしょう👍👍👍


そして、流れをガッチリと掴んだまま迎えた3R目。

自分から圧力をかけ始め…
またしても右ストレートをジャストミートして相手の腰を落とさせると、更にジャブを突きながら空間を完全制圧。

こうなると相手はボディで止めようと低く入って来ますよね…

そこに狙いすました得意の右アッパーが炸裂‼️

今度は完全に効かせます。

当然、待ってましたとばかりに襲いかかり…
連打を叩き込んでのダウンを演出👊👊👊

これはかなりのダメージで立てるのか❓

と見ていると、立ち上がったものの10カウントまで足に力が入らずカウントアウト‼️

圧巻の3RKOで安藤教祐の勝利となりました✌️😁✌️



うーん、痺れた‼️

なかなかの勝ちっぷりでしたね👍

やっと、世界を見つめ続けるも全くその気配すら感じさせなかった『世界のコースケ』が、その才能を発揮し始めてくれました😉
 

そろそろ彼にピッタリのキャッチコピーを募集しようと思います。


一応、候補は
『微笑みのデストロイヤー』
『ほのぼのダイナマイト』
『ほんわかアサシン』
『羊の皮をかぶった悪魔』
等々…

もし、採用された方には会長・片渕より金一封が送られる…


ワケあるか〜い⁉️


はい。

すみませんm(_ _)m

冗談はこれくらいにして、リングネームは本当に募集してます。

安藤教祐のキャラを立たせるためにも彼の雰囲気&パンチ力を表すようなパンチの効いたやつをお願い致しますm(_ _)m


最後にパンフレットの右端に小さく載っているコースケが脇役感ハンパ無くてちょっと笑えた…


一応、現在でも日本ミニマム級9位&WBOアジアライトフライ級4位なんですよ⁉️

もうちょっと、プロボクサーとしての存在感を出していかなきゃいかんですな‼️

最後はKO賞を貰ってニッコリのコースケさんでした。


以上。
昨日の試合内容は完璧でした。


#目指すは日本一敷居の低いジム
#楽しくフィットネスしながらダイエット
#ちょっとだけ強くなりたい人も大歓迎
#約70坪の広いスペース
#会員数220名超
#会員さんの8割以上がフィットネス
#会長がおしゃべり
#初心者大歓迎
#ボクサーになりたい
#体力なくても大丈夫
#大和 
#小田急線 
#相鉄線 
#海老名 
#藤沢
#二俣川