昨日の川村栞汰の新人王準々決勝の短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日の川村栞汰の新人王準々決勝の短評

昨日は川村栞汰の新人王準々決勝でした。


KG大和ジムが今年新人王に送り出した2名の若武者の内の一人である川村栞汰。


今だ無敗のこの男はなかなか気持ちの良いナイスガイであり、KG大和ジムで一番の『激励賞』を頂く選手でもありますグラサングラサングラサン




アップまでは完璧な仕上がり。


完璧過ぎて
『調子が良い時は出だしに気を付けよう』
なんて言っていた位のデキでした👍


そして、コロナ対策の為スタッフの人数制限等もあり、写真はここまで‼️


相手は強打のスラッガー・松本翔司選手(伴流ジム)です。


そして試合内容としましては…

1R目は関島トレーナーとの作戦通りガードの上からでも右強打を叩き込み快調に飛ばすカン汰。

そして、距離が近くなった所で左右のフックをブンブン振る松本選手。

開始1分位だったかな?
どっちも引かない距離とペースの取り合いの中、カン汰の右ストレート(右クロス?❓)がドンピシャでヒットし松本選手がたまらずダウン‼️

効いてる⁉️

しかし、そこでキャリアの浅い4回戦あるあるが発動してしまいます。

倒し切れると判断したカン汰がラッシュするも何とかかんとか凌ぐ松本選手。

そのスイッチが入った状態が何と残り2分間続いてしまいます😱😱😱

しかも、ラウンド後半はかなり回復して来てる😅

これってヤバいですね…


案の定2R目に入ると松本選手が攻撃態勢に入ります。

ありありと打ち疲れの見えるカン汰に襲いかかり左右の強打を打ち込んで来ます。

このラウンドは松本選手の猛攻でポイントはもちろん、試合の流れもゴッソリと持って行かれてしまいました😱


しかし、3R目は松本選手も打ち疲れたか、動きが止まってしまいます。

そこで前に出たカン汰は適度な距離から左右のストレート。
近づいたらアッパーとテクニック&根性を見せます。

松本選手もパワーで押し返しますが…

このラウンドはカン汰かな❓

しかし、この時点でカン汰も松本選手もガソリンはほぼ底をついた感じは否めませんでした。

しかし、ポイントはカン汰がほぼ安全圏。

足を使って逃げ切っても良い場面でしたが関島トレーナーからは『最後まで逃げるなよ、攻めろ‼️』との指示が出ました。

4回戦はヘタに逃げに回ったら弱気になって倒されかねないし、ポイントも間違って計算しているかもしれない、との咄嗟の判断だったと思います。

そして、そのアドバイスがドンピシャで当たります。

4R目は前のラウンドでスタミナを回復したのか松本選手が猛烈に出て来ます‼️

これは『もう倒すしかない』との断固なる決意が見てとれる程の猛攻でした。

良く練習しているのでしょう。

最終ラウンドにも関わらずこれが2分位まで続き、後1分このままだったらヤバい…😱

という所まで来ましたが、ここでカン汰の練習していた左ボディがヒットした所で急に失速。


今度はヨロつきながらもカン汰が猛反撃‼️


松本選手をロープに追い込んで左右のアッパーを打ち込むも、松本選手も必死に打ち返し死力を尽くした打ち合いの中試合終了となりました。

最後のラウンドは松本選手でしょう。


運命の判定は…


まず38-37でカン汰
(この時点で割れた⁉️)

次は当然38-37で松本選手

最後が38-37の

2-1の判定で青コーナー川村栞汰‼️


よっしゃ〜勝ってて良かった〜🎊🎊🎊

という大激戦での勝利となりました。


本当に大接戦を制してフライ級新人王の準決勝に駒を進めました。

本当に良く踏ん張りました。


ナイスガッツでした‼️


以上。
今日はギリギリ生き残りました😅