今日の粟田祐之の試合結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

今日の粟田祐之の試合結果&短評

皆様、お久しぶりですm(_ _)m

気が付いたら、2週間も更新してなかった…

決してサボっていた訳ではないのですが、何しろネタが全然無いという現状でした😭


しかし‼️

遂に粟田祐之の試合がやって来ました。

相手はアマチュア時代ブイブイ言わせたランキング選手の湯川成美選手です。


まずは昨日の計量です。

うん、なかなかの仕上がりですね、はい。


そして、ウォーミングアップ映像です。



気合いも十分。



さぁ、試合開始です。


しかし‼️

ここで映像は終わり😅

何故ならコロナ禍だからです…😭


ここからは僕の文字だけでイメージして下さい。

まず、1R目の出だしから相手の湯川選手が前に出て来て左右のフックを振り回します。

しかし、これは想定済みとばかりにドッシリとしたスタンスから迎え撃ち左ストレートや右フックをヒット‼️

ラウンド終盤には相手の右大振りに左ショートを合わせてダウンを演出👊👊👊

絶好のスタートを切ります。


続く2R目も粟田のショートパンチが冴え、またもや左カウンターで湯川選手のヒザを揺らして攻勢。

うん。

良い出だしですね、はい。


しかし、ここから湯川選手が戦略を変えてきます。

3R目に入りダイレクトの右ストレートを軸に立て直して来ます。

多分、練習して来たパンチでしょう。

これを思いの外、貰ってしまいます。


まずいっ‼️


こういう練習して来たパンチを貰うと相手は調子が上がるし、ペースを持って行かれる‼️

3R目は湯川選手でしょう。


そのインターバルで『右だけは外そう』そして、自分から行こう‼️

と指示したのを聞いていたかのように4R目はジャブから入って来る湯川選手。

セコンド(湯川選手の自己判断か⁉️)の優秀さがありありと見て取れます。

そして、粟田の気を逸らした所でまたダイレクトの右…

この後があったかは分かりませんが、引き出しの多さで試合のペースをガッツリと持って行かれます。

そして、完全に湯川選手のペースになった所でゴチャつきながらも胴体にパンチを被弾してダウン。

そこからボディを攻められ、こちらもカウンターを返すもガッツリとは当たらず、ボディでダウン‼️

しかし、ここで相手の湯川選手もちょっと疲れが見えて来ました。

『このラウンドを凌げば分からない‼️』

と立ち上がった粟田でしたが、湯川選手の力を振り絞っての強烈なツメの前に屈し3度目のダウンで勝負あり。

4R 2分57秒TKO負けとなってしまいました。


以上。
今日はガッツリ逆転で負けました。