昨日の『世界のコースケ』こと安藤教祐の試合結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日の『世界のコースケ』こと安藤教祐の試合結果&短評

昨日は『いつまで経っても世界に行かない世界のコースケさん』こと安藤教祐の初ランカー挑戦でした。


相手は日本ミニマム級13位の長谷部守里選手(三迫ジム)。



強敵です🤔



今回は試合前、仕事のシフトが遅番メインになり、練習に来るのがかなり遅くなったりと、ちょっとバタバタした中での仕上げとなりましたが…


まず、前日の計量の時に感じた事は『なかなかの身体になったな』という事かな。



仕事がキツくなった事が逆にホンワカ少年だったコースケ君にはプラスに働いたようです。


心無しか表情まで精悍に見えますね、はい。


試合開始のアップでの息の入りも良く、コンデションは上々。


しかし、今回は相手がどう変わっているか分からない為序盤はジャブ中心で行こう!!という作戦でした。

試合が始まると、静寂と共にジャブを差し合います。

ここでのリラックス感は長谷部選手が勝り、コースケはまだちょっと固いか…?

しかし、ジャブの長さ&タイミングではコースケが勝り1〜2R目はややコースケが取ったかな?


しかし、ジャブを打つ際の右のガードが下がってるな…

これは修正ですね (*_*)


そして、身体が温まって来た3R目に長谷部選手が先に仕掛けて来ます。


ワン・ツーとツー・ワンを軸にプレスをかけ、手数を増やしてペースを上げて来ます。

このラウンドは微妙ですが長谷部選手か??


ここまでは本当にシーソーゲーム。


しかし、この展開はこっちにとっても願ったり叶ったり!!

ストレート系を軸に前に来るのは当初から分かっていた為『相手の動きっぱなに合わせられるぞ!!』と言って送り出した4R目。

長谷部選手のジャブに合わせてコースケの右ショートフックがドン・ピシャで炸裂!!


(この劇的な写真はボクモバ & KG大和ジムカメラマンでもある蒲池功氏による提供です)


静寂の展開からの豪快なワンパンチ・ノックアウト。


練習では出ていたパンチでしたが、まさか試合であんなにキレイに出るとは…

4R TKOで本当に会心の勝利です。


今日のセコンド陣とも記念にパシャリ!!



そして、やっと日本ランキング入を果たした『世界のコースケさん』から喜び&お礼のコメントです。


更にKO賞までゲットして有頂天です。



同じく先日日本6位に快勝した山下祥希と共に軽量級で暴れ回って貰います。

これでKG大和ジムのランキングボクサーは阿部麗也のIBF世界フェザー級8位・日本同級2位を筆頭に水谷直人・山下祥希・平野和憲に安藤教祐を加え5名を数える事になりました。

更に残りのA級ボクサーの荒谷龍人&粟田裕之も元ランキング選手であり虎視眈々と復権を狙っています。

そして、4回戦のプロ選手も10名以上おり、現役プロ選手の合計が20名となりました。

更に有望はプロ志望の選手達もかなり出て来て、選手エリアは異常な盛り上がりを見せています。


ここからのKG大和ジムと世界のコースケの飛躍に期待&注目して下さいm(_ _)m


以上。

昨日の安藤教祐はまだまだ改善する所はありますが、昨日は快勝でした😁👍


よっしゃ〜!!