泉心会メディカルサービス presents 大和魂13の結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

泉心会メディカルサービス presents 大和魂13の結果&短評

1月29日(金)は久しぶりの単独興行の大和魂でした。

万全の感染症対策をするための費用&手間暇も半端なかったこの興行。


豪快に負け越しちゃいました〜(T_T)


ちきしょ〜!!!


と言う事で第一試合は久保ちゃん以来の女性プロの古屋柊華のデビュー戦です。

相手は松下AMY選手(花形ジム)

同じくデビュー戦です。

試合開始早々、松下選手の攻撃力&体格が上回りクリーンヒットこそ多くはないものの手数&パワーでポイントを奪われてしまいます。

しかし、2R目からはコンパクトなコンビネーションの柊華がヒットで上回り松下選手の疲労を誘います。

良く練習する柊華はスタミナには自信があります。

3・4R目は更にペースを上げてボディにもパンチを集めて始めて完全にペースを掌握。

3者共に39-37で判定勝ちです。


まずはよっしゃ〜!です。

まさかこの勝利が本日最後の勝利になるとは夢にも思いませんでしたが…


次はこれが移籍初戦となる大川朝史です。
相手は岩井祥來選手(小熊ジム)

共に初勝利を狙っての戦いです。

リーチで勝るアサシ(本当は『ともふみ』らしいですが…)はジャブで距離を保ちたい所でしたが…

岩井選手の踏み込みが速い!!

単発ながらも一瞬近づいた所で上を行かれてしまいます。

それでもしっかりと距離を取れた所ではこれまた単発ですがアサシのジャブもヒット。

それでも、1〜3Rはラウンド全体を見ると『取られてるかな〜??』という展開です。

しかし、4R目なアサシは男を見せます。


『倒すしかない!!』


と前に出て打ち合い、打ち勝ってみせます。

判定は3者共に37-39で岩井選手の勝ちでしたが、最後に見せ場を作れたのは良かった。

次回に期待ですね(^_-)


そして、次がジョーカー・リョウの登場です。

何故かガウンを着ないで肩にかけての入場。


まさかと思い、後で聞いたのですが…

グローブを付けたら手が抜けなくなるって言う鉄板ネタを本当にやっちゃうヤバイな奴なんです、ジョーカーは…(*_*)


しかし、デビュー戦を快勝したジョーカーは2連勝を狙います。
相手は加藤剛選手(角海老宝石ジム)
加藤選手も2勝目を狙い登場です。

そして、試合が始まると加藤選手のジャブが速くて遠い!!

いきなり距離を支配されてしまいます。

しかし、リョウも時折飛び込んでは上下に強打を振るい譲りません。

が、ポイントはやや加藤選手か!?


そして、この展開が最後まで続き…

ほとんどのラウンドで距離を支配して手数を出した加藤選手に僅かに上回られての判定負けとなってしまいました(T_T)


次が安藤教祐の登場です。

相手は2週間前に急遽代打が決まった川満俊輝選手(三迫ジム)。

この試合は正直何にも書けません。

静かにジャブから立ち上がりを抑えに行くコウスケに対して川満選手はグイグイと前進。

開始40秒、一瞬のスキを突いて川満選手が右フックを一閃!!

まともにもらったコウスケは得意の右を使う間もなく撃沈…

本当にあっという間のKO負けとなってしまいました(T_T)


そして、暗雲立ち込める中、日本スーパーバンタ厶級7位の水谷直人がメインで登場。

相手は花森成吾選手(JBスポーツジム)です。

この試合、モロにコロナ対策の2日間隔離が裏目に出てしまいました…(*_*)

試合一週間前までは過去最高という程の完璧な仕上がりだった水谷は全く動けません。

もちろん、花森選手の動きがこちらの上を行ったという面も大いにありますが…

水谷直人本来の動きが全く出来ません。

それでも、なんとか!なんとか!!と、手を出す水谷でしたが…

ボディを打ち込まれ…



必死に打ち返しますが、消耗が激しくなり…


またボディを叩かれ…



無念のストップ負けでした。



しかし、この不調の原因はほぼほぼ分かっているのでここでは書きませんが…


いや〜、本当に完敗でした。


また一から這い上がるしかありません。


という感じで今回は『大和魂』全体としても完敗でした(*_*)


やっちまった〜!!感はアリアリですが、この結果が現在の実力っていう事です。

スタッフ&選手共々改善点を炙り出し、成長するしかありません。

次回は少しでも、ほんのちょっとでも今回を超えて行きたいと思います。


絶対に捲土重来ですワイ!!


最後にこの興行をサポートしてくれた横浜光ジムの石井会長・八王子中屋ジムの中屋会長・そして各所で手伝ってくれたスタッフの皆様。

皆さんの仕事は完璧でした。

このコロナ禍の中、試合結果こそ負けましたが、興行自体はしっかりとコロナ対策を施して全てスムーズに開催出来た事を嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m


以上。
今回はアカンでした(*_*)