新年度は復会&入会が熱い‼️&阿部麗也の仕上がり。 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

新年度は復会&入会が熱い‼️&阿部麗也の仕上がり。

新年度が始まって初めの2~3日のガヤガヤな感じが過ぎまして...

今週になってちょっと落ち着きが出始めると共に、新入会の方や休会していた方の復会が多いですイエーイ

見学や体験の方もバンバン来てくれて凄く『新年な感じ』が出てますね、はい 感動

やはり、新しい年を迎えて心機一転。
『何か頑張ろう』
『今年こそ痩せよう!!』
『なんかボクシングやってみたかったんだ』
などなど、理由は様々だけどKG大和ジムのドアをノックしてくれる人が増えておりますピースジロリピース

毎年、この時期は入会が多いのですが、今年は復会が非常に多い❕❕

再入会の方を入れるとすでに4名もの方が戻って来てくれました。
単に年末が忙しかったから年が明けて戻って来ただけかも知れませんが...

これも『新年だから頑張るぞ効果』ってやつなんじゃないでしょうか!?
『一度は忙しくて休んじゃったけど、結構楽しかったからもう一度やってみようかな...』なんて思ってくれたのかな~??とか考えると...

正直、復会の方の方がより嬉しいかも知れませんうえうえうえ

この場を借りて『戻って来てくれてありがとうございます!!』と叫びたい位です~(^_^)/

そして、この雰囲気を作り出している我がジム自慢のスタッフのみんなにも感謝感謝ですm(__)m

とまぁ、新入会の方とも一緒に今年のKG大和ジムを作り上げてゆき

『最低でも去年は超える!!』

上手く行けば

『大・飛躍の一年』

に出来るよう(これも新年頑張るぞ効果??)頑張って行こうと心新たに誓っちゃった今日この頃です、はいピースジロリピース


上記はフィットネス&トレーニング部門での気持ち&決意表明でしたが、次はKG大和ジムのもう一方の側面の選手育成についてです。

今年はいろんな意味で『第一時収穫の年』という位置付けなのではないでしょうか??
(ん?去年も言ってたような気もしますが...)

決して名門では無い我がジムは地道に一から選手を育てて来ました。

とても時間や根気&スキルのいる仕事です。

私が頑張るのはもちろん、選手育成トレーナーの方々もしっかりと選手を育て上げてくれた結果が出て来ました力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

毎年ガチンコの試合しか組まないので大幅には勝ち越せませんが、去年プロは21勝(7KO)15敗2分。

11年連続で勝ち越す事ができ、プロ選手が16名でランキング選手も3名となかなかの規模になり、これからプロを目指す選手達も10名程出て来ました。


そして、エース格である世界ランカーの阿部麗也が遂に1月19日(土)日本タイトル前哨戦に挑みますGOOD


昨日は川崎新田ジムにお邪魔させて頂き日本ランカー&OPBFシルバーチャンピオンの古橋選手と6Rのスパーリングを敢行。

満面の笑みで写真撮影に協力してくれたナイスガイ・古橋選手、本当にありがとうございました(^_^)/

これで今回の試合前の出稽古は全て終了。


本当にとても良い仕上がりです ニヤリ ニヤリ ニヤリ


しかし!!


ただ1つだけ気に入らない事が...


ボクシングモバイルに載っていた阿部麗也の戦力グラフで一番自信があるスタミナの所だけ『7』の評価…(T_T)
(ボクシングモバイルさん勝手に使ってしまって申し訳ありませんm(__)m)


麗也は確かに9R目までしか経験がありませんが...

試合中ゼイゼイ肩で息をしていたり、試合後半でポイントを奪われた所を見た事ありますか!?

試合はもちろん、スパーリングを含めても私にはそんな記憶はありませんね、はい ボソ・・・

少なくとも前半が五分五分だったら勝つ自信があります!!

今回は体力自慢のブルファイター(アマ110勝なのでスキルも兼備していますがね...)の杉田選手が相手です。

その杉田選手を相手に阿部麗也のスタミナがどれ程のものなのかを証明するのがテーマとなるでしょう。

単純にスタミナと言っても、試合展開や相手の格&プレッシャーなど様々な要因があるので一概には言えませんが...


まぁ、見ていて下さいな BOSS BOSS BOSS


以上。

強敵相手ではありますが、麗也は本当に楽しみな仕上がり。

そしてジム全体では去年を全て超える!!

でした(^_-)


長文完読ありがとうございましたm(__)m