プロボクサー坂本直之の引退 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

プロボクサー坂本直之の引退

昨日はプロボクサー(日本一弱そうなのに結構強かった)坂本直之が引退の挨拶に来てくれました。

去年の12月の『大和魂』で眼窩底を骨折し、進退を保留していた『サカモっちゃん』こと坂本直之が引退する事になりました。


ケガが治ってちょっと練習してみたら『なんか二重に見えるし、これ以上やったらヤバいかも...!?』と思ったそうです。

現在はほぼ二重に見える事は無いそうですが、やはり一度でも『もう一回、ケガをしたら怖いな』と思ったら、ボクサーは引退するべきだと思います。

ジムのみんな(ほぼトレーナーが食べますが…) にお菓子を持って来てくれた代わりに角海老宝石ジムさんからいただいた2019年のカレンダーを持って行きました GOOD


その絵面があまりにもシュールだった為にもう一度どうぞ。



どうですか!?


スリッパを履いてない所など...日本一弱そうなプロボクサーの名に恥じない普通の人感がハンパないでしょ!!

本当に良いやつなんです感動

にじみ出ちゃってますね、はい。


現在は東京の足立区近辺でタクシーの運転手をしているそうです。
万が一サカモっちゃんが運転するタクシーに乗り合わせたら、目一杯いじり倒してあげて下さい。


いじられないと全く光らない男です、はいニヤリ


最初はフィットネスでボクシングをしていたサカモっちゃん。
拳を骨折するまではKG大和ジムの軽量級ではナンバー・ワンの強さを誇っていました(現在、東日本新人王の柴沼智樹より強かったですよ、本当に。)が、やはりブランクや度重なる怪我に泣きました。

しかし『みんなの試合はまた応援に行きますよ。』と言っていたので...


選手諸君!!チケットが売れなかったらサカモっちゃんに鬼電だぁ~(^_^)/


引退は寂しいですが、大きな後遺症もなく『後悔はありません』と言って引退していく選手を見送るのは悪い気分じゃありません。

本当の所を言えば、あのケガが無ければ...とか、あの時こうしていたら...とかはいろいろとあるでしょうがとりあえず無事に引退出来て良かった!!


お疲れ様でした GOOD

 
これではサカモっちゃんの爽やかな引退挨拶が伝わりにくいと思うので最後はサカモっちゃんのありし日の映像でお別れですアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト



一生懸命、筋肉を出す坂本...


でも、やっぱりガリガリの坂本。


Tシャツを来ていてもその細さが浮き出るようです...


地引き網の時は一番イキイキしてました!!


楽しい地引き網が終わった後、一人物思いにふける...

一体、何を思っていたのだろうか...



シュールすぎる~!!



ちなみに、最後の一枚がかなりの自信作ですニヤリ


以上。

坂本直之は爽やかに引退して行きました。

今後の彼の人生に幸あれ!!