今日は栄樹・タケシ・竜二のスパーリング大会でした!!
今日は角海老スパーリング大会に3名が出場しました。
そして、時を同じくして浅見功さんがエアボクシングに出場。
そして更に、水谷直人のB級トーナメントの計量でした
私はスパーリング大会に出動
まずは少年の部で高校一年のタケシが56㎏で出場。
相手は習志野高校の石井柊選手でした。
ボクシングの名門・習志野高校と聞いて『おっ!!』と思いましたが、タケシの前回のスパーリング大会の相手も習志野高校でした...(*_*)
ボクシングを始めて約一年。
3勝3敗で迎えた今日の試合。
体格は全くの五分。
そして、試合が始まります。
まずはムチのようにしなるジャブをヒットさせると、いきなりオーバーハンドの右を当てます
そしてその一撃で調子に乗ったタケシは右オーバーハンドを連発
空振りしてはクリンチを繰り返し、相手に立て直しのきっかけを与えてしまいます(*_*)
しかし、2R目はこちらも立て直してワンツーから左フックと力強く振り抜き相手の疲れを誘い、今度は相手の石井選手がタケシにつかまり離しません。
やや噛み合わせの悪い試合になってしまいましたが、まぁ勝っただろ、なんて思っていたら...
なんと判定が2-1で割れているじゃありませんか!?
しかし、なんとか2ポイントをもぎ取り勝利!!
よっしゃ~です
が...あの顔が全てを物語っております。
不完全燃焼ですね、はい。
そして、次が先日アマチュアデビュー戦を快勝した可児栄樹が64㎏で出場です。
相手は高柳力仁選手(足立東高校)
高校一年生の栄樹は今までスパーリング大会を含めて1勝1敗。
こちらも、今日勝ち越しをかけた一戦でした。
そして今日の栄樹は全く問題無し!!
強烈なジャブで空間を把握すると速くてパワフルな右ストレートをヒットさせて序盤を圧倒します。
しかし、相手もこのまま引き下がる訳もなく、ゴリゴリのインファイトを仕掛けてきました。
しかし、全く慌てない栄樹はアッパーからのコンビネーションでボディまでつなぎ、会場を唸らせます
そして、2R目の中盤に強烈な右をヒットさせてダウンを奪うと、まとめも完璧であっという間に相手陣営よりタオル投入。
圧巻の2RRSC勝ちとなりました。
そして、次からが成年の部。
ボクシングを始めて一年にも満たない竜二のデビュー2戦目でした。
竜二も64㎏でエントリー。
相手は北之園光選手(東京拳闘会)でした。
デビュー戦で二人合わせて合計7回のダウンを奪い合う激闘の末、判定で敗れた竜二は燃えてましたね~
前回の反省からか初回からジャブを突き、しっかりとしたボクシングを展開。
アゴも大分引けて来て、前回の試合に比べるとグッと大人のボクシングです。
そして、遠い距離からでも伸びのあるパンチで距離を完全掌握。
特にロングの左フックが決まりまくります
ここの所、進境著しい水谷。
明日はバッチリとやってくれそうです
そして、最後になりますが浅見さんのエアボクシングは...
まさかの絶不調だったらしく、敗戦の知らせが入ってきました。
詳しくは本人に確認しないと分かりませんが、全く調子が出なかったとのコメントでした(T_T)
以上、明日は水谷がアマチュアチャンピオンを食っちゃいますよ~(^_^)/