今日のU-15とスパーリング大会の結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

今日のU-15とスパーリング大会の結果&短評

今日はU-15の東日本決勝戦に龍世と龍太のW龍が出場しました!!

計量は二人ともに大幅アンダーで問題無し。

まずは龍世の試合です。

相手は篠田覇時選手です。

お互いに身長が低めで打ち合い上等の両者は1R目からガンガン打ち合います。

その打ち合いの中で龍世の右がヒットしてダウンを奪いますGOOD

しかし、その後は大振りになった所をつかれて細かいパンチをもらい...1R目は微妙なラウンド。

しかし、インターバルで
『大振りになっているからストレートをボディに持っていってコンパクトに返しのパンチを打とう』
とアドバイスするとそこからは全く問題無し!!

2R目開始からボディにストレートを伸ばすと、流れの中で左フックを強烈にヒット!!

見事に2RTKOで東日本を制し全国大会に駒を進めました力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


まずは、よっしゃ~ですGOODGOODGOOD


次が我が息子の龍太です。
相手は小須田優衣雅選手です。

最近、ようやく練習らしきものが分かってきたのか、大分しっかりと練習出来るようになった龍太は...

前回の試合で大会大本命の選手に勝ったのが災いしてか、いきなり殴りかかります顔に縦線 顔に縦線 顔に縦線

まぁ、ボクシングあるあるの
『1RKO勝ちした後は気を付けろ!!』
ってやつです、はい。

自信を持つのは良い事ですが自信と過信は紙一重(*_*)

トレーナーを長年やってきたのに...

これは俺のミスなのかも知れません。

ともあれ遠い所からジャブ、ワン・ツーで返しもワンで良いという作戦を全く無視して接近戦で攻める攻める!!

まぁ、1R目は取ったかな...


しかし、インターバルで
『ジャブをもっと突いて行こう、打ち合っても良いけどなるべく遠い場所で勝負しようよ。』
と指示するも、スタミナだけにはメチャクチャ自信のある龍太君はもうコントロールが効きません...(*_*)

次のラウンドもガンガン攻め込んで右でダウンを奪った所で、完全に暴走&楽勝モードガクリ(黒背景用)

2R目もガンガン攻めてポイントは龍太でしょう。

そして3R目に恐怖のドラマが...

相変わらずガンガン攻める龍太はヒットを重ね完勝ペース。

相手も疲れて来てました...

がっ!!

最後の20秒に致命的な遊びをした所で小須田選手の右をもらってしまい痛恨のダウン宣告ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び

そして、最後の10秒で倒しきれるはずもなく試合終了となりました。

まぁ、お互いにダウン1つづつだし勝っただろう!?的に考えていましたが、何と!!

負けちゃってました~(*_*)
(龍太のビックリしたシリアス顔がちょっと面白い?)

しかし、負けてたか??

あらら...しょうがね~な~っていう感じですね、はい。

とりあえず、あの試合のやり方は何だ!!と
叱っておきましたがね…(*_*)

まぁ、男と男の勝負には負けてないでしょ!!

次頑張りましょ~。


ここからはスパーリング大会です。

隼樹&力斗&竜二の3名で出場しましたGOOD


なんか3人共に同じ体格??

ちょっと面白い感じでしたね、はい。


当然、試合の順番もほぼ連続...(*_*)

まぁ、担当トレーナーも違うし何とかなるっしょ!?

という訳で、試合はまず竜二からです。
相手は鈴木堅介選手(チーム10カウント)です。

まだルーキー真っ盛りの竜二君はいきなりノー・ガードの打ち合い志望の野生児君です。

当然、打ちに行ったら強いけど...

打たれますわなぁ…(*_*)

開始と同時に打って出て、相手を押し込みますが、直ぐにディフェンスの甘さをつかれてダウンを奪われます。

それにも懲りずに打ちかかりますが、返り討ちに合いもう1つダウン…(*_*)

しかし、ここからが野生児の真骨頂!!

恐れを知らない竜二は2R目も果敢に打ち合いダウンを演出力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

そこからダウンを取られ、相討ちの両者ダウンを経てまたダウンを宣告され...

もはやここまでか!!

という所からまたキレイな右を打ち込みダウンを奪うと、最後は2度のダウンを追加されての判定負け…(*_*)

まぁ、凄く効いたパンチが無かったのでここまでやらせてもらえましたが...

デフェンスを鍛え直して再チャレンジですな苦笑 苦笑 苦笑

まぁ、戦う本能&フィジカル的には合格点ですGOODGOODGOOD

次が力斗です。

まぁ、キッチリとしたボクシングをする力斗は千葉豪毅選手(横浜光)との対戦です。

しかも、初サウスポーとの対戦です。

相手はプロテストにも合格している強豪ですが、力斗は一歩も引けを取りませんニヤリ

果敢に右を打ち込みますが、千葉選手も巧くなかなかクリーン・ヒットが奪えません。

サウスポーとの距離感がつかめない内にダウンを取られてしまい、また焦る...(*_*)

そんな悪循環の中、自分のボクシングはしましたが...

ギリギリの所で全て相手に上回れてられてしまい、無念の判定負けでしたなく なく なく



でも、本当に初めてのサウスポー相手としては及第点ですね、はい。

なかなかの対応力を見せてくれました。


ヤバいですね、今日はすでにここまでで1勝3敗...(T_T)


そんでもって、最後の隼樹もプロボクサーが相手です。

相手は佐藤諒幸選手(厚木ワタナ)です。

しかしAとBの間でエントリーしている隼樹としては望む所GOOD

いつもウチのプロ達とスパーリングしている隼樹君には一丁やってもらいましょう!!

っていう感じだったのですが...


やはり、なかなか上手くできません(*_*)

しっかり距離を取ってジャブから組み立てるも...

一瞬近づいた所で佐藤選手の回転の速い連打が勝り、一進一退。

隼樹が攻める機会を伺って...攻め込むも迎撃されて攻め切れず顔に縦線

モヤモヤしたまま試合が終わり...

どっちかな~?

ちょっと不利かな~??

なんて思っていたら『勝ってたわ~!!』っていう感じの勝利で何とか勝てました!!
(この不満そうな顔が全てを物語りますね、はい。)

しかし、この勝利で2勝3敗となり、何とか格好が付きました!!

まぁ、今日は負け越しでした苦笑 苦笑 苦笑


以上。

お休みなさい~Zzz