水谷直人の試合結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

水谷直人の試合結果&短評

試合が終わった日が夏休み前最終日だった事もあり、ちょっと打ち上げに行ってしまったので…

短評が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

期待の新人・水谷直人のデビュー2戦目は一階級上げてのフェザー級での戦いとなりました。

相手はデビュー戦と同じく松田ジム所属の鈴木章祐選手です。

今回も試合前から非常に落ち着いていて、何もアクシデントがないのが心配な位でした。


入場直前の『気合い入れ』の人数もハンパなく多く、迫力十分!!

応援団のコメントがたくさん入ったタオルを肩にかけて颯爽と入場です。


そして、試合が始まると…
冷静に相手をコントロールしながら、行き過ぎないけどポイントはこっちという展開
で進み、右フックを相討ちする際に僅かに当たったパンチでダウン(勢い余って足を滑らせただけ!?)をもらうというラッキーにも恵まれ、まず2ポイントリード。



そして続く2R目までは慎重に進め、しっかりとポイントをピックアップニヤリ

3・4R目からはそのスタミナにモノを言わせてガンガン攻め込み鈴木選手を圧倒!!

『倒せるか!?』

という場面を作りますが、鈴木選手の巧みなクリンチワークを振りきれずに勝負は判定へ…

まぁ、判定は40ー35×3の完全フルマーク!!

完勝&圧勝での勝利となりました力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


しかし、これは水谷の能力から考えると、仕留め切らないといけない試合です。

力んで腰も高かったし、なかなか反省点の多い試合となりましたね苦笑苦笑苦笑

そして次回は9月29日にC級トーナメントの決勝戦が決まっています。
(一回戦はシードです。)

なかなかタイトな試合間隔ですが、しっかりと戦ってもらいたいですねニヤリ


以上。
水谷直人の試合短評でした。



因みにあれから3日間飲み食い続けて…

現在の私の体重は69㎏です~(^_^)/


(ベストは64・65㎏位かな…? )

この夏休み中に70㎏の大台狙って残りの休みも飲みまくります~(^_^)/