大和魂~其の四~の結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

大和魂~其の四~の結果&短評


いや~、昨日はなかなかに忙しかったです…(*_*)


まず、3人分のバンテージ巻いたのなんかいつぶりでしょうか!?

っていう位、久しぶりだったし、合間にKG選手の試合は見たいし…

で、かなり綿密に計画をたてて本番に望みましたGOOD


そして!!
私的には結構回っていたと思いましたが...

サポートしてくれたみんなにはどう写っていたでしょうか??

とにかく私がパッツンパッツンに時間に縛られていた割には上手く行ったかな~、なんて思ったりしているのです、はい。


そして試合が始まりまして、まず入江翔太です。

前回の試合で負けている入江は初勝利を狙います。

が!!

やはり『力み』が入ってましたね。

硬くなり、中間距離ではなかなかパンチを当てられず、いつもの速い右が全然出せません。

しかし、近づいてからが抜群に良く...

仕方なく、くっついてコツコツ連打に作戦を切り替えますドーン

すると3R目位から、一進一退を抜け出し、山のようなコツコツ連打を打ちまくり...

あれ~??
ちょっと、効かせてるじゃないですか!?

そして、4R目もゴツゴツと攻めまくり...

TKO勝ちです。




ハッキリ言ってウイニングショットなんか全く何か分かりませんでしたよ…ボソ・・・

しかし、キッチリとTKOで初勝利です。



表情まで硬い!!


次が内田勇気でした。

1R目からなかなか良い動きを見せて、果敢に攻めこんだ所に…
カウンターの右をもらいまさかのダウン!!

しかし、まだまだ行けます。

2R目からは怒涛の挽回を見せて、ポイントを取り返して行きます。

3Rは取りました。

そして勝負の4R目。

ここを押さえれば悪くてもドローはある!!
というところで相手の佐宗選手も息を吹き返して、壮絶な打撃戦へ…


(写真では打ち勝っていますが…)
ちょっと押されたかな!?

というところで4R目が終了。

やはり、ダウンポイントがひびいての3ー0の判定負けです。


次が粟田裕之です。

この試合は荒谷&中野の準備をしていた為、途中から見たのですが…

1~2Rは粟田がポイントをピックアップしていたそうじゃないですか!!



私が見始めた3R目も序盤はやや粟田が良かったのですが…
いきなりの右フックで強烈なダウンムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

あれは効いた~(T^T)

その後も打ち返しますが、相手のパワーが勝りKO負けとなってしまいました。


ヤバい!!
まさかの大和魂で負け越し!?

とも思いましたが、ここは男の中の男??荒谷龍人に期待です。



漢・荒谷龍人ののぼりに囲まれて…
相変わらず、入場までは完璧ですGOOD
(坂本ちゃんのピンライトまで完璧キラキラ)

その入場の流れそのままに、荒谷は軽快に攻めて、1R目を取ります。

しかし!!そこに落とし穴が~ドーン

気を良くして不用意に攻めこんだ2R目。
カウンターの右をもらってビックリダウン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それでもダメージはなく、その後も相手の望月選手をロープからロープに追い回しダメージを植え付けて行きます。

ダウンを取られましたが10対9になったかな!?

その後も少々ラフながらも攻めまくり、ポイントリードで迎えた5R目。

強烈な右を効かせて乱打するも

『どれだけまとめベタなんだ!?』

と言うくらいの不器用さを見せてしまい、しのがれてしまいます。

6R前のインターバルで
『相手は相当弱ってるぞ。このまま判定で良いのか??あと一回まとめれば止めてくれるよ。』

と、叱咤激励して送り出すと珍しく満点回答で荒谷が答えます。

デビュー戦ではここでヘコたれた荒谷が別人のように攻めまくるじゃありませんか!?
(当然、まとめベタのままですが…)

この不器用な高倉健さんと狂った大仁田厚を足して2で割ったような攻勢にレフェリーも『もういいだろ!?』的なストップ。

荒谷龍人がプロ10戦目で嬉しい初のKO(TKO) 勝ちですGOOD



どんだけドヤ顔なんでしょうか…


そして、最後がエースの中野敬太です。

相手の石川選手も、ノーランカーながら前回の試合までバリバリの日本ランカーという強豪です。

やはり、強敵でした。

が!!

想定内と言うか、本当に予想通りの選手でした。(良い所も悪い所もです…)

試合が始まると一進一退が続き、様子を見ながら1~4Rまで静かな展開が続き、『イーブンか若干負けてるかな??』
という展開でしたが、全く動じずにスタミナを温存。



その4R目の最後にヒートアップして打ち合った際に、ちょっと打たれたりもしたのですが、打ち勝てると確信!!

スタミナも全く使っていなかった事もあり

『競ってるぞ!!5R目からは前にプレッシャーをかけて勝負しよう』

と声をかけて送り出すと、まず中野が前にでます。
相手も呼応するように前に出て来て…

ボディを打たれ、やや見栄えの悪くなる所もありましたが、後半にず~っと狙っていた右がクリーンヒット!!

冷静かつ一気に左右のパンチをまとめます。


なぜかサウスポーになりながらのパッキャオ張りの両足飛び込みストレート!!


完全に足に来ている石川選手も根性で耐えますが、かなりのダメージを与えて5R目を終了。

正直、この時点で

『勝った!!』

と思いましたが、しっかりと冷静に
『次が始まったら、ちょっと小突いて様子を探って…それで行けそうだったら一気に行こう!!』
とアドバイスしました。

すると、中野のコックリと頷き冷静にリングに出て行き…

ジャブを当てた瞬間にダメージを察知!!

あっという間にロープまで詰めて、右ストレートを撃ち抜くと…

『もう、とても無理』という脱力感と共に石川選手がダウン。

その瞬間にレフェリーが割って入り手を交差。
6Rのわずか6秒でTKO勝ちとなりましたGOOD


(ちゃっかり私も登場です)

いや~、最後は今までのまとめベタ
(あれ??俺が教えてる選手は結構まとめベタ率高し!?)
がウソのような電光石火の職人芸を見せてくれました。

この自主興行の勝ち越しを決めると共に、スカッとしたノックアウトで興行を締めくくってくれましたイエーイイエーイイエーイ

さすがエースといった所でしょうか!?

本当に充実してきました。


しかし、後輩達も異様なスピードで追い上げて来ています。

これからも、その後輩達に飲み込まれないようにトップを走り続けて欲しいものですニヤリ


という訳で、今日は3勝(3KO)2敗(1KO)でした力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

絵文字の割にはギリギリでしたけどね…


元々、楽勝な相手とは一つも試合を組んではいないので全ての試合がどっちに転んでもおかしくない試合でした。

そこで勝ち上がった者。
勝てなかった者。

この差が何だったのか??

心の底から理解出来れば、今日負けた者も飛躍的に伸びるんだけどなぁ~っと、思いました。


ヒントは『心身一如』かな??


最後になりましたが、選手を中心に本当にたくさんの方々に試合進行&案内などのサポートをしていただきました。

その数20名以上!!

本当に助かりました。

この場を借りて、ありがとう!!

サポートのみんなが居なければこの興行は間違いなく出来ませんでしたm(__)m


多少、何もする事がない時間もあったと思いますが、ちょっと誰かにモノを頼みたい時などにそこに居てくれるだけで本当に助かるのです。

特に今回は俺が全く動けませんでしたので…
ちょっと多めの人数にお手伝いをお願いしました。

裏方の仕事で
『選手の試合見たいのに~』
と思う所もあったと思うのに、気持ち良くサポートに回ってくれて本当にありがとう!!


次回も良かったら手伝ってね(^_-)


最後の最後になってしまいましたが...

応援に来て下さった皆さん!!

本当にありがとうございましたm(__)m

選手達も本当に励みになったと思います。
また来年も応援合戦、よろしくお願いしますよろこびよろこびよろこび


以上。
昨日の結果と短評でした。


長過ぎてスミマセン...m(__)m