またしても・・・ | KG大和ボクシングジム会長ブログ

またしても・・・

子供を寝かしつけている間に私も爆睡してしまい、もう既に昨日の事になってしまいましたが・・・


大塚勇武の試合結果の詳細です。



結果から言うと、先日の谷口将悟と同じく3RTKO負けでしたドーン


しかし、またしても・・・という感じです(T_T)

魔の3Rですね、はい。


その内容は、1R目にプレスをかけながらジャブをついてくる相手選手のパンチをかいくぐってのボディや、自分から踏み込んでのワンツーはガードの上からでもパワー十分でまずまずの出足も、長身の相手の前進力が強く、なかなか前に出られない展開・・・


1R目はイーブンかやや取られたかな??


2R目はガードを上げて中に入り、ボディから上に返したり、アッパーをクリーンヒットするなどペースを掴みます。


ポイントはイサムです。


やや分の良い感じで進んだ3R目の序盤に相手の永井選手も勝負をかけてきて、前進しながらいきなり右ストレートをクリーンヒット!!

その一発でイサムは左眉の上をカットしてしまいます。


カットでペースを乱したイサムはパンチが大降りになってしまい、相手はその様子を見て猛攻撃するという悪循環。


そして、カットした場所も悪く・・・本当に左目の真上だったのか、何度も目をしかめてやりずらそうにしていると、ドクターチェックでは全然OKだったのに、いきなり試合はストップされてしまいTKO負けが宣告されました。


???とも思いましたが、あれだけ気にするそぶりを見せれば相手は元気が出るし、レフェリーも止めざるを得ません。


傷は全く深くなかっただけに残念!!


初めてのカットで、ちょっと動揺してしまったかな?


ファイターとしてのメンタル面を鍛え直して行きたいと思います。


それにしても計量から試合までに6キロ増って・・・一体何を考えているの??ガクリ(黒背景用)


計量が終わったら、大食い&がぶ飲み大会でもしたのでしょうか?


将悟といいイサムといい・・・俺の教育不足か??


最近の子供は1日で良く育つの~。

ダメダメですらくたん

という訳で、今日も3RTKO負けでした(T_T)



以上、今日の結果でした。