続・続々と・・・納品が続いてます!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ

続・続々と・・・納品が続いてます!!

遂に明日は待ちに待ったジム改装です!!


今回はかなりの『物品や工事材料』を自分で発注した為


昨日から、続々と納品ラッシュが続いています。


ジム前の廊下にも建材が山積みされ、newサンドバッグ(小)や新しいロッカー、そしてマガジンラックなど・・・


そして、倉庫には大型テレビが納品済みで、残るは『カッコ良い』AVボード・登りロープ・これまた『カッコ良い』ベンチが納品される予定です。


いや~!!


それにしても今回も一体いくら位お金がかかる事やら・・・


まぁ、工事にかかるはずだった費用が思いのほか浮いてしまったので、思い切って買いたい物を全部買っちゃったら、こんなにたくさんになっちゃった・・・(T_T)


当然、その総額なんて全く把握していません。

(一応、事務&経理やってくれてる「かみさん」には了解をとりましたが・・・)


それでも、大体は分かるので(正直、たった今概算してみました!!)、分かる人にだけ『かる~く』教えちゃうと・・・


上記の物品全部で中型サンドバッグの定価の2倍くらいじゃないかな??

(サンドバッグって『すげ~高い』(゜o゜)・・・です)


分かっちゃった人いますか??


それ+ジム改装の建材&工事費(これが高い!!)がかかるので、やはり今年も頑張って行かなければ選手にロクに試合させてやる事もできません・・・(T_T)


なんか去年の今頃も、『やりたい事は全てやった!!』的な発言をしていた気がしますが・・・


やはり選手をやっていた頃と同じで、今年になってみれば去年の「やるべき事は全てやった」なんていうのは、その当時はそんな気になっていただけです。


今年になれば「去年のあの頃は、まだまだ出来る事があったんだな~」という事に気が付き、それをやる!!


そんな事の繰り返しなのではないでしょうか?


ある、自営業を営んでいる会員さんに『会長はお金をかけ過ぎですよ~。』

と言われますが、私は『先行設備投資』だと考えています。


設備投資する事ができなくなってしまう程苦しくなってから対策を練るのではなく、できる内にやれる事はやって、会員さんの満足度を上げてもらった方が得策じゃないですかね?


私はタンス貯金が嫌いなタイプです。

お金は使ってこそ価値がある物だと考えるからです。

(もちろん、必要な貯蓄はしますよ)


そして、来年も何かやる?? 


マジでボクシングは儲かりません・・・(T_T)


しかし、それは一部(チャンピオンや人気のある有名選手)を除いての選手達も一緒だし、好きな事をやりながら、とりあえずは『メシを食えてる!!』。


そしていつかは「スゲ~選手」を育て上げて、ジムの名前を業界内に轟かせたい・・・。

などと言う、夢を見ながら生きて行ける幸せ。


これを噛みしめながら現実と向き合う!!


なかなか、スリリングで楽しい人生じゃないですかね??

(かみさんと3人の子供たちには良い迷惑ですがね・・・)



なんか、話が飛んだ感じになってしまいましたが・・・



結論としましては、今年もKG大和ジムは進化します!!

これは紛れもない事実です。


そして、会員のみなさんに「良いジムだな~」と言ってもらえる事を目指します。



なので、工事後の1週間のジム内のニオイ(ウレタンマット加工時のニオイ)だけはご勘弁下さい。


そして、選手&練習生の皆さん!!


選手優先エリアの『ウレタンマット上』での柔軟体操は決してしないでください<(_ _)>


更に!!もしやっている人を見つけたら注意してあげてください。


その理由は


『汗』と『人の肌』の両方がそのマットにつくと・・・


『物凄い悪臭』を放つらしいからです。


これは新しいマットの加工臭とは全く違う、『ツ~ン』とくるあの匂いだそうです。



皆さ~ん!!

今年の設備投資費は使い切りましたよ~(^_^)/


「凄~く」臭くなっても余程の事が無い限り、来年まで更なる改装はできそうもありません。


なので、みんなの努力で1年間は臭くない状態を維持して行きましょう!!


よろしくお願いいたします<(_ _)>



以上!!


明日は改装工事の為、お休みさせていただきます<(_ _)>