昨日はバッファロー祥太の試合でした。 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日はバッファロー祥太の試合でした。

昨日、このブログを書いている最中にアメブロがメンテナンスに突入!!

あえなく30分もの時間をかけた文章が喪失・・・


戦意を失い、超簡単に書こうかと思いましたが、やはりちゃんと書きます。



もうデビューから5試合目の試合なのに、毎試合のように計量から6キロも体重を増やして、


『なんか、お腹痛いッス・・・』

などと言っているバッファローに


『毎回、どれだけ飲み食いしてるんだよ!!』

と俺が言うと


『いや!!全然食べ過ぎてないっすよ~、あっ!!でもちょっと飲んだかな??』

などとバッファローはうそぶき・・・


『まぁ、いいや・・・、お前に絶好調を期待した俺が間違ってた(T_T)』

と会話が終了するところからバンテージ巻きが始まり


試合開始から、体は超重そうでした(T_T)

(なんて、鍛え甲斐の無い奴なんだ・・・)


その1R目の序盤こそボスボスっと、その増量した体重の乗った重いパンチを繰り出し、ペースを握りかけるも相手の竹嶋選手も軽快にアウトボクシングでカウンターを狙います。

ラウンド途中に右カウンターを目にもらって、リズムを崩したバッファローは後半打たれ、イーブンかやや相手のラウンド。


2R目はそのまま翻弄される形で、完封され竹嶋選手のラウンド・・・ヤバい!!


3R目に『おい、負けてるぞ!!距離掴めないなら、しっかり歩いて距離詰めて腹から入って上に返す。』

と3ポイントも指示しました。


そして、バッファローはそれを忠実に実行に移せる実力を持っていました。

ちょっと強引に距離を詰めるとボディを連打!!

この試合で、初めて相手を捕まえます。

バッファローのラウンド。


そして、勝負の4R・・・

疲れの見える竹嶋選手をスタミナで圧倒し、ロープに詰めてボディから上へのコンビネーションで攻め立て、ラウンドを制圧!!

なんとか判定勝負に持ち込み2-0で勝利!!



いやぁ・・・本当にヤバかった。

後ちょっとで負ける所でした。


これで戦績を4勝(2KO)1分としたバッファローは6回戦進出です。


しかし、この試合内容で6回戦をやらせるのはどうでなんしょう??

っていう位の試合でした。


試合前のコンディショニングから試合中の戦術対応など・・・課題が有り過ぎて怖いです(T_T)


試合に勝ってこんな(T_T)顔文字が多いブログも珍しい!!


まぁ、これもバッファローへの期待の高さと思っていただければ良いかと・・・。


しかし、スタミナだけは良かった!!

後、ボディ打たれなくて良かった!!


今日は根性だけで勝ちました。


重ね重ね本当に負けなくて良かった~(^.^)


そんな試合でしたが、勝ちは勝ち。


次回に期待です。



以上!!

今日は辛勝でした。