昨日のスパーリングで・・・ | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日のスパーリングで・・・

水曜日にまた花形ジムにスパーリングに行ってきました。

昨日のメインイベンターである小学4年生の拳太は昨年の冬にコテンパンにやらられた選手が相手でした。
そして、見事にその成長を見せてくれました!!

緊張の中で始まった1R目はお互いに久し振りのせいか、様子見の感じが強くなかなか踏み込めない様子・・・。
前半は相手が攻め、後半は拳太が攻め込むといった感じで5分5分のスタート。
2R目に入り拳太が燃えた!!
このままではせっかく来たのに、勝ったか負けたかわからない感じになってしまうと感じたのか、猛然と仕掛ける!!
良い左カウンターや右フックを当てて、もみ合いでも一歩も引かず攻め込みました。
相手選手も負けじと手を出し、非常に良いスパーになりました。

拳太、おめでとう!!
自分の力で一年前の悪夢を振り払うと同時に、確実な成長を見せてくれました。
これからの、更なる成長に期待大です。

その他の3人。
荒金はアンディ君とのスパーリングで非常に出来が良く左のカウンターが良く当たって、本人も手応えを掴んだようです。

広人は強敵、高山君とのスパーでやや分が悪く反省点が浮き彫りになったスパーでした。
次回までに修正してまた望みたい所です。

俊輔は1人目の相手が1R目に肘を痛めてしまい、プロの選手と交代してもらって仕切り直しましたが、今度は俊輔の方が鼻血をだしてしまった為スパーリング終了。
まぁ、こういう事もあるか!?って言う感じで何とも言えないスパーリングになってしまいました。
次回に仕切り直しです。

以上、今回のスパーリングの短評でした。

花形会長、相手をしてくれた選手の方々、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。