明日は湘南リュージュジムでのスパーリング大会です | KG大和ボクシングジム会長ブログ

明日は湘南リュージュジムでのスパーリング大会です

本日、試合の1日前になってもスパーリング大会に出場する選手8名の内、7名までもが練習に来て最終調整をして行きました。

中には、普段と変わらない練習量をこなしていった者もおり(僕は軽めにしなさいと言ったのに・・・)凄いモチベーションを感じます。
そのモチベーションを萎えさせない為にも敢えて(軽めの練習を)強制はしませんでしたが、明日の調子が心配です。

まぁ、何事も経験という事で何でもやってみたら良いでしょう?
その為のスパーリング大会への参加ですしね!!

そして、その練習に来られなかった1名がかなり心配の種です。

その選手S君は55キロで参加予定でしたが、先一昨日には56キロだった体重が昨日はなんと58.5キロでジムにやってきて「あれ~、どうしてこんなに体重が~??」等と言うじゃありませんか。
因みに普段でもこんなに体重が増える事なんか無いとの事です。
こんな時に人生最高体重を更新しなくてもいいのに・・・。

ただでさえ節制しているのにガバガバ食ったら体重が激増するのは当たり前の事なのに、コイツは頭大丈夫なんだろうか??と本気で思ってしまいました。
当然、俺は「自分の責任は自分で取れよ!!」と体重をキッチリ申告通りにして来いと厳命!!
体重の絞り方は教えましたが後は本人に任せました。
しかし、今日は仕事で練習に来られない為、相当キケンです。

どうか、明日はみんな元気で体重を体重キープしてきてね!!

っていうか普通、試合直前に2.5キロは増やさんだろ!!どれだけ食ったり飲んだりしたんじゃい!?
等と考えながら、ドキドキ・ビクビクの試合前日の夜を過ごしています。

あ~、明日が心配だ・・・。
このままじゃ、夜も眠れない・・・。


ウソです。全然眠れちゃいます。

なので、今日はもう寝ます。
 
みなさん、明日か明後日の結果報告を楽しみにしていて下さいね~。



あ~、また平謝りしなきゃならんのか~??