最近のKG大和ジムは熱いです・・・。 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

最近のKG大和ジムは熱いです・・・。

6月に入って月末のスパーリング大会(11名出場予定)に向けて、気合の入ったスパーリングが連日行われています。
プロも3名試合が決まっており、夜の8時頃になるとリングが実戦練習をするもので一杯になってしまいます。
なにしろ、これはKGジム始まって以来の事で、ハッキリ言って忙しいです。

しかし、以前にも書きましたが、これこそが私のやりたかった仕事なので、体はキツイけど嬉しい悲鳴ってやつで、かなり充実しているな、と感じています。

更に今現在、年末を目標にプロテストを目指す者が10名程(大会出場者と数名かぶりますが・・・)に増えて、追い込みを開始した所で、やっと本当のボクシングジムの雰囲気に近づいてきたかな~って言う感じです。
ですが、まだまだ甘い所(私が間口を広くする為にワザと緩くやっていたのでしょうがないのですが・・・)も見られるのでこれからは、「本物」のプロになってもらう為に選手志望の者はガンガン厳しく指導していくつもりです。
なので、何人がプロテストまで行けるのかを見守り、楽しみながら年末までは忙しい日々が続きそうです。

まだジムを出してから1年半!!悠々自適っていう訳にはいきません。
ジムの基礎を作る為に、私も「粉骨砕身」で頑張っていかないといけないな、と改めて気持ちを引き締めているところです。

そんな訳なので、これからのKG大和ジムは普通のボクシングジム同様、選手には厳しく!!
その「激しさ」について来られる者は試合で勝てる選手になってもらう事をモットーにやっていきたいと思います。
合言葉は「ワイルド&タフ」!!
それでいて普段はナイスガイが理想ですね。

こんな感じで今日は終わりたいと思います。
また見にきてくださいね~。