五月人形飾りました | アウル鎌ケ谷

アウル鎌ケ谷

2021年3月に開設予定の特別養護老人ホーム「アウル鎌ケ谷」のブログです。

 

こんにちは爆  笑

 

今年もアウル鎌ケ谷の1階、地域交流室に五月人形を飾りましたカブト

御面会に来られる方はもちろん、お散歩などで施設を通り掛かりましたら

ぜひ見にいらしてください飛び出すハート

 

早速、利用者様と一緒に五月人形を眺めましたよ口笛

 

 

「きれいね」

「もうそんな季節なのね」

「息子が小さいときは飾ったわ」

 

季節の移り変わりを感じ、懐かしい思い出話に花を咲かせておりましたイエローハート

 

 

また、八丈太鼓にも触れ、恐る恐る叩いていらっしゃいましたルンルン

太鼓の音が鳴れば自然と手拍子が・・・・おねがい音符

 

 

体の内側から響く音は、なんだか元気をもらえる気がしますグッ二重丸

 

私も、密に太鼓の叩き方をyoutubeなどで学んでみようかと思いましたびっくり

 

もうすぐゴールデンウィークですね~チューリップ

楽しい休日をお過ごしくださいちょうちょおにぎり

 

2024.4.27

機能訓練課 山口