本日は節分~1階 豊水・幸水より~ | アウル鎌ケ谷

アウル鎌ケ谷

2021年3月に開設予定の特別養護老人ホーム「アウル鎌ケ谷」のブログです。

🐥🐥こんにちは。1階豊水・幸水ユニットです🐥🐥。

 

「鬼は外。福は内。」はい🙋‍♀️🙋‍♂️。

本日は節分ということで1階ユニットに赤鬼👹青鬼👹がご来訪に来ました。

豆まきの代わりにカラーボール🥎を鬼に向かって投げました。

ボールがぶつかるとすぐに倒れてとても優しい鬼でした👯‍♀️💑

豆を投げることで邪気を追い払い、1年の無病息災を願うそうです✨✨

皆様楽しい様子で鬼にボールを投げていました😊

昼食には恵方巻とお稲荷さんを召し上がっていました🍣🍣🍣

今年も健康でいられますように願います🔔💫

 

2024.2.4

                                                                                                                                1階豊水・幸水ユニット職員一同