もう癌のこと忘れてる日常です。 | 子宮頸部腺癌1b1経過観察+片頭痛

子宮頸部腺癌1b1経過観察+片頭痛

2014年9月に36歳で子宮頸部腺癌1b1の告知を受け11月に手術(子宮&両卵巣摘出・リンパ郭清)を受けました。リンパ転移なし追加治療なしで経過観察中です。
もし今あの頃の私のように不安の渦の中にいる人がいたら、少し参考になるかな?と思って残します。

2014年 (平成26年)36歳
8.21  会社の健康診断で要再検査出る。
9.29  再検査
10.8  子宮頸部腺癌告知  1b1
11.14 入院
11.17 手術(子宮&両卵巣摘出・リンパ郭清)
11.29 退院(リンパ転移なし追加治療なし)
12.8  仕事復帰
その後 経過観察中

なんとなんと、前回の病状報告から半年が経ちました。
時が経つのは早い。

来月5月に久しぶりの検査が予定されています。
その前に今の病状報告。
とは言っても、特になんの変化もありませんが、少し違いがあるとすれば、また暑くなってきてホットフラッシュが辛い。
これは季節的なものだと思うので特に心配はしていません。
時々動悸がある。
めまいと動悸も卵巣欠乏症状的なやつに入っていたので、その関係と思います。
激しいめまいを感じたのは術後半年くらいで、その後は軽いめまいが本当に時々あるくらい。

最近は動悸を感じることが時々ある。
何もしていないのに急にドキドキなります。
おおおお、どしたどした???と思う。
ま、そんなもんかな。

尿意は相変わらずなく。
したいのか、したくないのか、わかんない。
もしかしたらしたいかもしれないから、トイレ行ったら全く出なくて、出ないのかよ!みたいな。
眠いからいいやみたいな感じでトイレ行かないで寝たら、朝膀胱がパンパンだったり。

5月は経過観察の検診以外にも会社の健康診断もあるので、ちょっと心配なコレステロール値なんかもみてみたいと思います。


毎回書きますが、全く更新していないブログなのに毎日たくさんの人が見にきてくれている。
4年前の私みたいに不安な人がいるのかもしれない。
病状や進行度合いなんかも人それぞれだから一概には言えなくて、無責任なこと言えないから難しい。
でも私みたいに元気にやってる人間もいるんで、あまり先のことを思い悩まず毎日を大切にしてほしいな。
私もそうだったけど、どうなるんだろうどうなるんだろうと心配して人のブログばっかり読み回ったりしてた頃辛かった。
私は・・・子供を産むつもりなかったならあまり子宮をなくすことについて悩むことはなかったけど、普通の人は悩むよねえ。
特にまだ結婚前とか、子供のいない既婚者とか、悩むよねえ・・・
もちろん残せたら残したらいいし、残せないなら取るしかないんだけど・・・
子供のいない人生も、そんなに悪くないよって言いたい。

何かを手に入れるためには何かを捨てなければならない、らしい。
私は命を手に入れるため子供がいる人生を捨てた。
でも手に入ったのは命だけじゃないよ。
旦那さんとはとってもラブラブ。子供がいないから生活に余裕がある。二人で外食も自由。ゴールデンウィークは大型バイクにタンデムで旅行。子供がいたら無理。
6月にはハワイ旅行。二人乗りのスポーツカー、誕生日プレゼントにかわいい子猫、子供がいたらなかなか難しい。
休みの日にはネイルや美容室へ。自分のことに時間やお金を使える。

ま、もちろん子供がいる幸せもたくさんあるんだろうけどさ。中には子供がいても同じような生活できる人もいるんだろうけど!
でもほんと、子供がいないと不幸ってことないよ。
今すごい悲しんでる人にこんなこと言って、慰めになるのかわからないけど・・・
ここに書くことで自分自身を慰めているのかもしれないけど・・・
でも私は幸せだよ!!!
そんな感じです。