遅れてすいません | 関学水球のクセ強ブログ

関学水球のクセ強ブログ

マネージャーと選手の好き勝手日記

こんにちわ。お待たせしました。一回生の荒木優吾です。。。

この度はブログを書くのを約一か月滞納してしまって誠に申し訳ありませんでした。

ゆきさんからブログの指令が飛んできたのはいつだったろうと確認してみたところ11/6でした。ごめんなさいもう少しで年を越してしまうところでした。。。明日花にお言葉がけ、もとい脅迫を受け、ようやく重い腰を上げました。

 

 

 

自己紹介が遅くなりました。改めまして名前は荒木優吾と申します。

気軽にゆーごと呼んでくれると嬉しいです。同期のゆうだいと間違えられがちです。試合の途中に間違えられるとパニクってしまうので気を付けてください。対処法として、下2文字をとって「ごん」と「だい」はどうだという話が出たことがあったのですが、結局浸透せず、ゆうだいだけ僕のことを「ごんちゃん」と呼ぶという一番意味がない形に落ち着きました。

 

 

 

学部は文学部です。理由がいまだにわからないのですが、よく「経済だと思ってた!」と言われます。同期の経済であるかざとやそうたとは雰囲気が全く違うのに、なんで経済に間違えられるのかわかりません。「文学部だよ」と告げると「いや文学部の顔ちゃうわ~」って返しが一番多いです。ほなどないしたらええんですか。

 

 

同期ではゆうだいとまゆ、先輩のたけしさんも文学部なのですが、文学部は専修が細かく分かれていて、ほかの人たちが何を勉強しているのか全く知りません。僕は心理科学専修に所属しています。ちなみに心理学を勉強しているからと言って人の心が読めるようにはなりません!

 

 

 

 

出身は大阪です!堺市という大阪の南の方に住んでいて二時間かけて通学していました。21時に練習が終わって、帰るのは23時半ぐらいでした。毎日へとへとでほんとにしんどかったです。なぜ過去形になっているかというと、最近ついに門戸厄神で一人暮らしを始めました。学校までチャリで10分は涙が出るほど感動しました。けんしんが寝坊する意味が分かりません。

 

 

 

 

水球は大学からはじめました!中学までは競泳、高校では陸上の長距離をしていました!なので体力には自信があった方なのですが、毎日コテンパンにされています。競泳時代の泳力はもはや燃えカスになっており、毎日走りこんで作った足は水球人の強靭な丸太のような足に押し負けプールの底に沈められます。でも水球を始めたことに後悔はしていません。球技やチームスポーツには初挑戦なのですが、新しい発見が多くて成長している感覚が好きです。やっぱりちょっとだけ後悔の念はあります。大学ってもっと暇なものだと思ってました。。。

 

 

 

 

趣味はラジオと音楽鑑賞です!なので日々にイヤホンは必須です。ラジオは受験勉強の時にハマり、最近聞けていないですが深夜ラジオなども聞いたりします!音楽は邦楽とロックがすきです!学校帰りに一人でライブハウスに行くぐらいにはハマっています。少し小説を読んだりもします!森見登美彦という作家さんを知っていますか?この人の文章、とてもユーモアに富んで面白いので是非読んでみてください。お笑いも少し好きで、バラエティ番組を好んでよく見ます!芸人さんがひな壇で協力して笑いを取ろうとしているところが好きですね。

 

 

 

 

 

自己紹介はこんなかんじで、余計なことを書きすぎて少し長くなりすぎてしまったかもしれません。ここまで読んでくれていますか?

 

 

 

 

 

ブログを書くにあたって何を書くべきか迷い、ずっと滞納してきたわけなのですが、僕が重い腰をあげるきっかけとなった人物たちを紹介します。

 

 

 

 

 

まず同期のかざと、彼はその男前な顔からは考えられないほど実は理屈詰めをしてくるねちっこい男です。僕がブログを滞納していることを知ると、「おまえどうせ、そうたに淡路島旅行のこと書かれた~書かれへん~ってなってんやろ!パパっと文章を書く能力が足りんのや!ま、人生の厚みが俺とは違うから書くことに困るなんてことになるんや(以下、怒りのあまり記憶にないので省略)」とまくしたててきました。

なぜ人生の厚みを語りだすのでしょうか。僕は人生の厚みを小馬鹿にする人の人生の厚みを疑います。ブログで少しやり返します。。。第一、文章なんてひねり出そうと思ったらいくらでもかけます。なめないでほしいです。今までブログ滞納していて申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

二人目はあすかです。ブログを書いてないことが明日花にばれ、先日こっぴどく詰められました。その様子を見た先輩から「あすか、ゆうごに対してあたりめっちゃ強いやん」と一言。そうです。最近あたりが強すぎるんです。まあでもブログの一件は怒られることをしている僕が悪いのですが、最近、あすかが先輩にいじられているとき、後ろで僕が笑っていたら、「お前の笑い声が一番でかかったの覚えてるからな」と睨まれたとき、とても怖かったです。僕は何か怒らせるようなことをしたのでしょうか。

 

 

 

 

最後は神大のおぐろくんです。彼の話をしようと思ったエピソードがあります。最近神大がよく関学に練習に来てることもあり、神大の一年生たちともすこし仲良くなりました。初心者組で試合もよくします!そんなおぐろくんと帰り道一緒に歩いていた時、僕の自転車を笑顔で強奪してきたのち、そのまま自転車を押しながら語りだしました。もっとうまくなりたい、自分の強みは何だろうか、初心者でもその中で一番うまくなってやる、といった意気込みも語ってくれました。僕は黙って聞いていたのですが、その日の練習で彼に回しこまれて抜かれたことを思い出し、悔しさを感じました。ただうまくなりたいと思う僕と、一番を目指すおぐろくんとの意識の差、それが出たのかもしれないと反省しました。意識を高める必要がありますね。もっと練習頑張って、泳いで、毎回の練習に気合いを入れ、先輩たちやかざと、おぐろくんにも食らいついていきたいと思います。その決意表明の意でもブログを使わせてもらいます!

 

 

 

 

文量足りてるかな。。。最後に、前回のブログ担当者のそうたからブログのログインの仕方を聞いたとき

こんなラインをいただいたので、最後に書こうと思います。

そうたのいいところはいつもニコニコしているところです。悪いところはいつもへらへらしているところです。

以上です。この度は誠に申し訳ありませんでした。。。

次も一年の誰かに書いてほしいですね。一週間以内で頼みます!