あ、良かったらブログ見ていきますか?まお | 関学水球のクセ強ブログ

関学水球のクセ強ブログ

マネージャーと選手の好き勝手日記

アメブロの皆さん初めまして


山上真雄(やまがみまお)です!


僕は教育学部教育科学コースという所に所属しています。



中学高校ではボート部でボートを漕いでいました。
今は水球部なので、
遂に水の中から水面に出ました‎🌊

こんなに水系の部活に固執しているので、多分前世はカッパか魚です。



『関学水球のクセ強』の名に恥じないよう、
タイトルは尖ってみました🤥



ここから何を書こうかな



 
実は遂にブログの番が回って来て、かなり熟考しました🤔
(皆のブログが面白すぎるので大変です笑)



悩んだ結論としては....


『何も思い浮かばない!!』


ピンチです笑 
なので自己紹介と、入部してからの事を軽く書こうと思います。


自己紹介は



・好きな食べ物
お肉/ラザニア/オムライス 

ガーフィールドってアニメ知ってますか?   ラザニアとの出会いはガーフィールドです


・嫌いな食べ物
セロリ/しいたけ 
嫌いでも食べます


・趣味は、プロレス
絶対見たら楽しいです!食わず嫌いは良くないですよ〜〜〜!


・よく聴くのは、ヨルシカ
ファンクラブにも入ってるのに、
1回もライブに当たらないくじ運の無さです😦


・最近思う女性のタイプは、
一緒にニンニクが入った料理を
食べてくれる人 

ニンニク系の料理も気にせず
一緒に行ける人がいいな、と


・うどん派かそば派でいうと、うどん派
温かいうどんのお出汁が好きです。水筒に入れて学校に持っていきたいくらい出汁が好きです。


・好きな漫画は、ジョジョ、キングダム、
呪術廻戦
キングダムのオギコってキャラクターがアホっぽさが自分と似ててすごく好きです!書きたいこと全部書いたら文字数全部使っちゃいます。


ていう感じです。





自己紹介って小っ恥ずかしいですね。
真面目に自己紹介書きます笑



僕が水球部に入ろうと思ったきっかけは、 「今しか出来ないスポーツがしたい!」「それも、水関係がいい!」と思っていた時、水球部のインスタを見つけて、仲良さそうで凄く楽しそうだったからです!





でも体験してからは、見るのと実際にするのとでは全く違い、楽しいだけでは無いなと思いました。。。
軽く想像の100倍はしんどかったです🥲






水球部に入り自分の体力の無さがわかりました...






中高でボートをしていて体力には自信があったのですが、
1年間だらけた体は反抗期で中々言うことを聞いてくれません...



水球は本当にしんどいですね。
でも、もちろん楽しくて始めたばかりですが好きなのでこれからもっと頑張ります!




入部して思うことは、
泳ぎながらボール扱い、その上様々なルールがあって、これを把握しながら、平然とやってのける水球選手の方々

本当に尊敬します!


あともーすこしあります。
優しい目で気長に見てください👀



僕は今年4月に入部したので、10月になった今ではもう6ヶ月が過ぎました。早いです
2回生から入ったので、同期のみんなと馴染めるか不安でしたが、皆優しくて面白くて、毎日毎日楽しいを更新しています😌




実は夏休みに2回生6人で車で横浜旅行に行きました!

赤レンガ倉庫、中華街、鶴ヶ丘八幡宮、
大仏、江ノ島

どれも本当に楽しかったです




皆んなの後ろ姿です。下手な写真ですが、何かお気に入りです。(りょう顔隠れててごめんよ)

部活の同期の皆で旅行初めてだったのでワクワクが止まりませんでした。



僕の運転の時は皆起きてました。『揺れる』って聞こえてたのは、僕の運転疲れの幻聴だと思うのでスルーします。(  ˙³˙)~


また来年も皆で行きたいと思いました!


あともーー少しあります。

試合については、


先月の23.24日に行われた京都秋季大会を見て、まずは早く試合に出たいという気持ちがより一層の強くなりました!

早く試合に出て関学水球部に貢献出来る選手に一日でも早くなれるよう、精進します✊🏻



書いていたら思ってたよりも長くなってまったので、

そろそろ終わります!



最近急に寒くなってきたので、
皆さんお体に気を付けてお過ごしください❄️

また書く機会があればまたお会いましょう〜〜





次のブログはそうたに回します。よろしく〜



ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️