こんにちは。
今回のブログを担当します。
関東学院大学サッカー部4年の山岸陸です。

サッカーを打ち込める期間も残りわずかになってきました。
私は小学一年生から今までサッカーを続けさせてもらっています。ここまで高いお金を払ってもらい、サッカーを続けさせてくれた両親には本当に一生感謝しなければいけないと思います。

正直、後悔がないサッカー人生かと問われたら後悔がたくさんあります。
それを今後に活かすも殺すも自分次第だと思います。
現在、就職活動をしていて、不安なことがたくさんありますが、周りの学生もみんな同じ状況だと思います。親父からも「大変なのはお前だけじゃねーぞ」と言われた通りだと思います。だからこそ、しっかりと自分と向き合い、残りのサッカーと就職活動を後悔なく終えたいと思います。
それをプレーや態度で示していきたいと思います。

山岸 陸(4年:遊学館高校)