バンコクでも美味しいたこ焼きパーティー | マイペンライフ〜バンコク駐在生活〜

マイペンライフ〜バンコク駐在生活〜

2015年10月から夫の仕事で1歳の息子とバンコクに住むことに。行く前の準備や心境、現地での生活の記録を残していきたいと思います。

サワディーカーニコニコ
もう雨季に入ったバンコクです。

さて、我が家は日本からたこ焼き器を持ってきていてたまにうちでタコパを開催していますタコ
一応関西人なので…


昨日も仲良し3家族でタコパでした。
子供達も興味深々で楽しんでいましたおねがい
{2CB899F3-A13F-453A-9799-288EB0FE13B5}

食材は全てフジスーパーで揃います。
必須の定番の具材は
・たこ
・てんかす
・紅生姜
・かつおぶし
・ネギ
・青のり
・ソース
・マヨネーズ

変り種として
・アボカド
・キムチ
・チーズ
・納豆
・コーン
を準備しました。




{777661ED-0AAD-4489-A502-24F981DDF67F}
外カリ、中トロの美味しいたこ焼きの出来上がりですウインク見た目があまり良くないですが…


私はキムチチーズが好きです♡
アボカド入りも美味しかったです♡
お餅もあったのに出すの忘れたガーン
みなさんオススメの具材は何でしょうか??


たこ焼きの粉はフジスーパーにも売っていますし、小麦粉と出汁で作れますが、今回使った粉はこちら下矢印
{F58168C7-5DF1-4A34-9DB2-2A720090BA2C}
年末に妹が日本からお土産に持ってきてくれた大阪のたこ焼き屋さんの粉ですラブ



だんだん焼くのが面倒になってきたり片付けが大変だったりするタコパですが、楽しくて美味しいのでまたやりますよナイフとフォーク
エムクオーティエの◯だこより家で作った方がよっぽど美味しいおねがい
近くに美味しいたこ焼き屋さんができて欲しいなぁショボーン