子供のディズニーデビュー@香港 | マイペンライフ〜バンコク駐在生活〜

マイペンライフ〜バンコク駐在生活〜

2015年10月から夫の仕事で1歳の息子とバンコクに住むことに。行く前の準備や心境、現地での生活の記録を残していきたいと思います。

サワディーカーニコニコ
あれ暑期ってもっと暑かったような…まぁ暑いのは暑いんですけど🌞慣れたのかな。

ところで、先日息子が3歳になりました。
家でディズニーチャンネルをよく見ていて、ディズニーランドに行きたいと言っていた息子の願いを叶えるべく、行ってきました。
ディズニーランド@香港🇭🇰ラブ
二泊三日で香港観光は無し。2day passでディズニーのみの旅です。

バンコクから飛行機で2時間半程で香港に着き、空港からもホテルの送迎バスで20分程で着きますニコニコ子連れには行きやすい距離感‼️

2つあるオフィシャルホテルのうち安い方です。
(もうすぐもう1つ新しいホテルがオープンするみたいです。)

〜1日目〜
朝のフライトでホテルに着いたのが13時頃。
チェックインは15時ですがダメ元で聞いてみたらすぐにチェックインできましたチョキ
予約時に息子の誕生日だという事を伝えていたのでお部屋がお誕生日仕様に‼️
バルーンに息子は大はしゃぎ🎈
{38D2EAC7-E883-4719-81EA-8E4E3E91F959}

{EC94D49F-058A-4317-A7F2-CEECC065A79F}
タオルで作られたケーキとカードも添えられていました。

3日前までの要予約でホテル内のレストランにてバースデーケーキの準備やキャラクターがお祝いしてくれるプランもありました。(我が家はずっとパーク内にいると思ったのでこのプランは予約せず。)


早速ホテル内のshopで買ったディズニーTシャツに着替えていざディズニーランドへ!
{C9FE78DA-9772-4CF0-A261-DAC8DEC55437}
部屋から着て行きたかったのでホテルで買いましたが、パーク内のshopの方がデザインが豊富でした‼️息子もお揃いにしたかったけど同じデザインの子供用は無かったえーん

パークにはホテルの前から出ているシャトルバスで5分程です。
{91C7128D-97E4-48BA-B8C5-62C1C25B9FF0}


明日1日ガッツリ遊ぶつもりなので、今日は無理せずのんびりパーク内をウロウロする感じで。
①I t's a small world  (10分待ち)
②空飛ぶダンボ   (30分待ち)
③パーク内を一周する列車  (待ち時間無し)
に乗りました。



ちょうどパーク内を歩いている途中でパレードが始まり、普通に1番前でみれました。場所取りしている人も中にはいますが、見る場所にこだわらなければ近くで見れますニコニコ
{2C3A4858-7A81-445E-99BA-D55EC1D8EA87}


これまたちょうど近くで息子が大好きなプリンセスソフィア(笑)がいたので写真撮影📷(グリーティングっていうみたい)10分ぐらいは並んだかな…
{4AA4633D-0EE7-478B-B67F-847BC211BCEE}


その後、4月にバンコクから香港にスライドになった友達家族とパーク内で合流して、晩御飯を一緒に食べましたナイフとフォークパーク内でも本格中華が食べられるお店です。(名前忘れましたがガーン
ご飯中にエレクトリカルパレードが始まった音が聞こえたのでパパ&息子チームで見に行ってもらいましたウインク
ママ達はお店でおしゃべりタイムですラブラブ


ご飯の後も息子達はテンションMaxではしゃぎ回っていました合格
{2343BE71-FD4A-4867-937C-40E7769AC6C1}

結局21時〜の花火まで見て1日目終了ーお月様
朝から昼寝無しで遊びに倒した息子はベッドに入った瞬間夢の中へ😴


〜2日目に続く〜