こんにちは


はじめまして、昨年の秋から本サークルに入りました髙橋(理学部)です。


自分は小学5年から自転車競技を始めました。


その間中学、高校では陸上部で駅伝もしてました。

特に高校ではほとんど自転車に乗らなくなってしまったのですが、また自転車を頑張ってみたいという思いから大学で競技を再開しました。


しかし大学に入ってから出場したレースはRCS木曽おんたけTT・HCのみでした。


結果はTT 17位  HC 6位でした。

その時の力を出し切ることはできましたが、満足のいく結果ではありませんでした。


昨年を振り返ってみると、何回も太ももの怪我を繰り返してしまい満足に練習したりレースに出ることができませんでした。


おんたけのほかにもAACAカップやトライアスロンの大会に出る予定もありましたが怪我で出場を断念せざるを得ませんでした。


今年こそは出場するレースに向けて良いコンディションを作り、結果を残したいと思っています。


話は変わって、近況について


最近の練習は怪我防止の観点と来週駅伝を走る予定があるので、自転車に乗るよりもランニングすることの方が多いです。


年始には大学駅伝で活躍する國學院大学で箱根駅伝を目指す中学、高校時代の先輩が帰省したので、いっしょに走ったりもしました。


もちろん自転車にも乗ってます。


この前は京都の越畑まで行ってきました。


またレースの活動や練習について報告していきます。



それでは