こんにちわ大田です。



昼間でもレーパンでは厳しい寒さになってまいりました。

(場所によっては雪積もってる)



今回の投稿は

新歓に向けて

11月の群馬RCSの振り返り

でお送りいたします。



まずは新歓関連から。


Twitterをみてみたら、TLにもう入学が決まった新入生の#春から関学で溢れてた。


これ見てそろそろ新歓のシーズンかなって思った。


というわけで早速新歓


関西学院大学自転車競技サークルは

日本学生自転車競技連盟という大学生どうしで行われるレースを中心に活動しています!


加えて様々なホビーレースにも参加しています。


ほとんどの人が大学から自転車を始めた人なので、初心者大歓迎です!



大学から何か新しいことを始めたいと思っている方やロードバイクやレースに少しでも興味のある方はぜひご連絡ください!



このブログまで見に来てくる人がいるかはわからないけど、こんなサークルもあるよってことでぜひぜひ!





さてお次は11月20日に行われた

RCS群馬クリテリウムラウンドの振り返り




コースは群馬CSCに特設された周回コース。



ポイントレースで距離約20km



事前にポイント周回でポイント取りに行った人達がそのまま逃げ集団になることもあるので、ポイントを取るのが難しいと思ってもついていくことを意識。



レースが始まって、落車に巻き込まれないように前に出る。



最初のポイント周回になり、取れるなら取ろうぐらいの気持ちで行ったけど無理だったので、そのままついていくことに。



後ろと空いたのでそのまま逃げになるかと思ったけど、ペースダウンして後ろに追いつかれる。



結局この展開は最後まで続き、逃げができることはなかった。



ここでハプニング


レース途中にふと前輪を見るとめっちゃ振れてた。



よくよく見るとスポーク2本とんでた。



シッティングで踏むと一応は進むが、ダンシングだと、全然進まないしバランスもとれない。



最終週とかスポーク当たってカラカラ音鳴ってたからかなりヤバかった。



DNFは嫌だったので、なんとかシッティングでついていき、周回を重ねて集団前方でゴール。



ゴール順だと7位でポイントを含めたリザルトは10位だった。



色々と不本意なレースだったけど、機材トラブルがなかったとしても昇格は厳しかったと思う。




ただ最終周回の位置取りは個人的に良かったなと思うので、次に活かせるよう、明治神宮に向けて頑張っていこうと思う。




それでは!