こんにちは!2回の岡本です。

気づけばもう12月、僕はもうすっかり冬休み気分です。



最近ほんとに寒くないですか!?宝塚や西宮は未だしも三田は地獄です。でも、僕の地元の豊岡の方がもっと寒いんですけどね。僕は寒さに弱いので、早く暖かくなって欲しいです笑。





さて今回のブログの話題は、なんとフレームを新しくしちゃいました笑笑。



以前まで使っていた、キャノンデールのsuper six evoは大学生になって自転車競技を始めるにあたって、完成車で購入して使い始めたバイクでした。



1回生時の白馬クリテ、スーパー6初期装備



むちゃくちゃ懐かしい。この後コケる。



別にフレームに不満があるわけではなかったんですけど、なんか違う良いフレーム乗ってみたいなあと思って、newフレームを買うことにしました。(橋本さんのブリジストンの影響も多少あるのかもしれない笑笑)




予算もあるので、なんか安くて良いフレームないかな〜と探していたら、中古のコルナゴのv2-rを見つけて、これだ!!って思い、色々調べて、フレームを購入しました。




フレームの載せ換えに合わせて、かなり前からレバーが死んでいたのと、ブレーキがダイレクトマウントに変更になるので、思い切ってデュラエースの9100に変更。







ハンドルとステムは変わらずPROのVibe





バイクはこんな感じ



個人的に結構かっこいいバイクに仕上がったかな〜と思います。





オルターロックもしっかり装着!これで安心です。



まだ少ししか乗ってないんですが、スーパー6とは結構違いがあって、剛性と弾性が高い。直進安定性が高い。


ダンシングははスーパー6はパワーって感じだけど、v2-rはバイクをしならせて進む感じ。振動吸収や乗り心地はスーパー6の方が良く、v2-rはよりレーシーな感じで乗っててもっと踏めって感じがして面白いです笑。



特にダンシングの感覚が全然違うので、しっかり乗り込んで慣らしていこうと思います。


まだしっかりポジション出てないので、まずはポジション出しですね。



冬はLSD系の練習を中心にnewバイクでしっかり乗り込んでいきたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます😊

今回は以上です。ではまた!