最近、盗難が増えてる気がするのは僕だけでしょうか。


ツイッターとか見てると、○○で盗難にあいました。□□という自転車で〜っていう悲しいリツイートがよく流れてきます、、、


あなたの自転車、防犯意識は足りていますか?

皆さんはどんな対策をしていますか??


僕は…

出典:AlterLock公式ホームページ

を使っています!


この防犯装置は泥棒からマイロードバイクをしっかりと守ってくれます!

僕のおすすめしたい所は″振動″への意識の高さ。


離れていてもしっかりと振動を検知して通知してくれます。
つまり、自分の自転車について手に取るようにわかるんです〜


そしてなにより僕が推したいのは"振動検知感度"の設定が出来ること。


出典:AlterLookアプリ設定


近くをダンプカーが通ったりでバイクラックにかけてると触らなくても揺れちゃうこと、ありますよね。

振動検知する上でそういった環境に対応できないとなかなか扱いづらいですよね泣


↓バイクラックに掛かってるマイGUSTO



そんな痒いところに手が届くのがこの振動検知感度!!

静かな田舎でなら感度低〜中、騒がしいところで使うなら感度中〜高で適切な対策ができちゃいます🙋‍♀️

上の写真でだったら感度中程度が妥当かと。


もちろん感度が低くても、しっかりと反応してくれます。こいつが優秀すぎです。(どんなにゆっくり動かしても振動が探知されずに動かしきることが不可能でした笑)


振動を感知した際のアラーム音も十分だと思います!



そこのあなたにもぜひぜひ一度使ってほしいそんな防犯装置です!

AlterLockを使って楽しいロードライフを楽しみましょう!!