新大阪へ日帰り出張 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


行きのルートは、富山→敦賀→大阪。


敦賀で新幹線からサンダーバードに乗り換える時間が8分しかなくて、けっこうタイトだったランニングアセアセ

昔、北陸新幹線がなかった頃、富山から東京に行くとき、越後湯沢で乗り換えたことを思い出した。

大阪に着いて、南海部品本店へ。

ロードホークブーツNTB-40を試着👢

地元のアップガレージライダースという南海部品の系列店で見つけたブーツ。
履きやすくて気に入ったけど、値段が高いし合うサイズがなかったのだ。

本店の店頭価格が1番安かったけど、持ち帰ると荷物になるので、南海部品の通販サイトから買いましたスマホ

ちょっと街ブラ。
都会の建物は立派やなぁ。



仕事の会合は13時から。
時間があるので、健康のため新大阪まで歩こうかと思ったけど、暑いからやっぱり電車にしたタラー

新大阪駅東口、初めて入るマイカリー食堂カレー 松屋の系列なのね。

カロリーを抑えたいけど、やはり揚げ物が好きで、ささみカツカレー。タルタルまでのってる。

飛行機飛行機

仕事は18時で散会。

帰りのルートは、新大阪→敦賀→金沢→富山。
2回も乗り換えするのはやはり面倒だぁ。

アクセスが悪くなったので、関西から金沢へ来る観光客が3割も減ったという記事を読んだ。
京都問題が発生して、敦賀から新大阪まで新幹線が開通するのは、いつになることやら真顔

電車でブログを書いて、時間をつぶす〜(座りっぱなし退屈疲労)魂が抜ける