備忘的に、バイクブログぽく。


①W650に旭風防を取り付け。


以前、「GN125-2F」に取り付けていたやつを流用しました。

キバミフーボー


取り付けに苦労しましたが、大満足ですグッ

クラシカルな雰囲気のバイクに、旭風防ってめちゃ似合いますねOK

メーカー純正オプションと言ってもいい感じですニコニコ


W650のハンドルバーは、約25mmなので、キジマのクランプを使いました。



クランプに棒状の金具を固定するナットがM10なのですが、ネジピッチが一般的な1.5mmではなく1.25mm。

ホダカまでバラ売りのナットを買いに行くのが面倒でした。


②CB1300SBのスクリーン。


以前、壁にぶつけてCBのフロント側を壊してしまったので、またプーチ(Puig)のロングスクリーンを手に入れました。


けっこう高かったのですが、できる限り走行風を防いで疲労を抑えたいので、今度はバイザー付きにしたのですが。。。


割れとるや内科医!

やっぱり外国製(スペイン)はダメですねびっくりガーンムキーえーん

開封時から割れてたようです。。。


一度バイクに取り付けてみたのですが、エンジンの振動でスクリーンがズレてしまいます。


またプラスチック溶接機で熱したステープルを打ち込んで修理しました。



飛び出たステープルは、ニッパーでできるだけ根元から切り取りました。

スクリーン自体も厚みがあり過ぎて、フロントカウルにうまくハマらなかったので、リューターで両サイドのフックを薄く削ったりもしました。


しかし、何気にプラスチック溶接機ってよく使うなぁ〜(Amazonで購入)。

自分的にヒット商品ですチョキ



W650を手に入れてから、いい意味で「バイク熱」が冷めましたダウン


夜に発症する「バイク欲しい病」は治ったので、早く整備やカスタムを終えて、これからはツーリングを楽しみたいです自転車