午前中、富山市民病院へ病院


以前は会社にバスが来て健康診断をしていたけど、混雑するし、簡易的な内容だったので、昨年から外部で健診を受けることになった。


外部の健診で、腎機能の数値を指摘されたので、行きつけの内科の先生に紹介状を書いてもらって、再検査することになった。


クレアチニンとeGFRの数値がすこし悪い。

数カ月前から、ユリスという尿酸値の薬と、ロスバスタチンという悪玉コレステロールの薬も飲んでいる薬

中性脂肪に効くEPAは最近飲み忘れている。


めったに病院には行かない方だけど、いよいよオジンが本格化して、体に気をつけないといけないお年頃になった。


運動不足で、ついに体重は70kgを超えてしまった〜チュー割り箸ナイフとフォーク

昔、ランニングにハマってた頃は、瞬間最大風速で、57kg台まで落としたことがあるのだけど走る人

その時は、痩せすぎて気持ち悪いと会社の事務の女性の方に言われたことがある。


エコーとかMRIとかいろいろ検査。

MRIはTOSHIBAと書いてあった。

昔どこかの病院で受けた時は、SIEMENSと書いてあった。

コイツが出てくると、診察代金が高くなるお札

検査の合間の待ち時間、することがないので、皆さんのブログをひたすら読んだ。


11時に検査終了。結果が出るまで、1時間ぐらいかかるとのことで、近くのスシローへ寿司


初めてスシローでラーメンをラーメン食べた。

汁がしょっぱい。減塩のため、麺と具だけ食べる。

寿司は減塩醤油で。


いくつになっても、揚げ物が好きだ。


穴子がおいしくて、2皿食べた。


若い頃は、外食しても1,000円以内に抑えていたけど、最近の諸物価の高騰と欲求のままに食べてPayPay1,290円也お札

先生から検査結果を聞いて、特に大きな問題はなかったけど、尿に潜血があるので、念のためもう1回検査することにした。仕事をサボりたいから。


診察代金、クレカ払いで15,670円也お札

やっぱり高い!


腎臓の数値って、一度悪くなるとなかなか回復することはないらしい。

現状を維持していくしかないですね。


といわけで、減塩生活はじめましたにやり

(了)