雨風が強い雨

もうこんな天気はウンザリ魂が抜ける

雨が侵入してくるけど、物置の中で、ちょっとバイクいじり。


以下、備忘的な内容です。


水温計の動きが鈍いような気がしたので、サーモスタットを交換しようかと思ったけど、すでに廃盤。


(廃盤)サーモスタット

49054-1065

海外のCMSとかebayでは手に入りそう。


ヤフオクで売っているデジタルの水温計、遊びで取り付けてみたい気もする。


サーモスタットのスイッチは手に入るので交換してみた。

サーモスタットスイッチ

27010-1304 


冷却水を抜くのが面倒なので、そのまま交換。やっぱり漏れた。




そのあと、初めての4気筒の同調をやってみたダッシュ

フリマで中古のアストロの4連バキュームゲージは買ってあります。


既存のホースを外して、キャブの下側の突起にバキュームゲージのホースをつなぐだけで、準備は難しくなかった。


高価なキャブドライバーは不要で、100均で買った長いマイナスドライバーでネジは回せた。


作業中、けっこうガソリンが減っていくので、点滴にはガソリンを多めに入れる必要があった。




う〜ん、同調って難しいですね真顔

微調整の繰り返し。

ダイシンのフルエキに変えてから、アイドリングの回転数が不安定になった気がする。

水温が上がってきたら、冷却ファンは回った。

油面調整をしていないので、1番キャブがオーバーフロー気味かもしれませんが、気にしないことにする。


とりあえず、テキトーに合わせおいた。


ダイシンのフルエキをすこし楽しんだら、ノーマルマフラーに戻す予定です。

(心の底では、もうコイツは手放したいと思っている。。。)


4気筒の古いマシンのセッティングって大変ですね〜真顔