雨風が強い
もうこんな天気はウンザリ
雨が侵入してくるけど、物置の中で、ちょっとバイクいじり。
以下、備忘的な内容です。
水温計の動きが鈍いような気がしたので、サーモスタットを交換しようかと思ったけど、すでに廃盤。
(廃盤)サーモスタット
49054-1065
海外のCMSとかebayでは手に入りそう。
ヤフオクで売っているデジタルの水温計、遊びで取り付けてみたい気もする。
サーモスタットのスイッチは手に入るので交換してみた。
サーモスタットスイッチ
27010-1304
冷却水を抜くのが面倒なので、そのまま交換。やっぱり漏れた。
そのあと、初めての4気筒の同調をやってみた
フリマで中古のアストロの4連バキュームゲージは買ってあります。
既存のホースを外して、キャブの下側の突起にバキュームゲージのホースをつなぐだけで、準備は難しくなかった。
高価なキャブドライバーは不要で、100均で買った長いマイナスドライバーでネジは回せた。
作業中、けっこうガソリンが減っていくので、点滴にはガソリンを多めに入れる必要があった。
微調整の繰り返し。
ダイシンのフルエキに変えてから、アイドリングの回転数が不安定になった気がする。
水温が上がってきたら、冷却ファンは回った。
油面調整をしていないので、1番キャブがオーバーフロー気味かもしれませんが、気にしないことにする。
とりあえず、テキトーに合わせおいた。
ダイシンのフルエキをすこし楽しんだら、ノーマルマフラーに戻す予定です。
(心の底では、もうコイツは手放したいと思っている。。。)
4気筒の古いマシンのセッティングって大変ですね〜