晴れてる今日を逃す手はない晴れ

ツーリングにいちきます👊


朝マックで軽く腹ごしらえハンバーガー

380円は安い。コーヒーの量多すぎるな。


下道の国道41号線で高山方面へ自転車

道中、気になるモノをいろいろ撮ってしまうスマホ 
止まってばかりで時間が過ぎていくタラー



野菜無人直売所



なしなしでサービスいいね。

さくらももこさん風イラスト。
TARAKOさんに捧ぐ。

X JAPAN

せいこうえん、と読むのだろうか。
精がつきそう。


岐阜県高山市丹生川町(にゅうかわちょう)に入る。



飛騨大鍾乳洞は、たぶん若い頃いったことがあるはず。
丹生川町は、両面宿儺(りょうめんすくな)の伝承の地だそうです。


目的地に到着です。





トモダチです。




右腕が折れてなくなってます。
ボロボロです。


会えて満足しました(笑)

ここで来た道を戻って、下呂方面に向かいます。

途中、トイレがしたくなって駐車した広場。 
高山警察署 丹生川警察官駐在所の道路をはさんだ向かい。
いい感じのお店があったので入ることにしました。






とろろ御膳 雅 1,650円
ご飯は麦めし。おかわり自由。
出汁と合わせた自然薯をかけて食べます。
美味しかったです照れ

次の目的地に向かいます。