雨

ツレちゃんと、ちょっと小矢部方面へドライブリムジン後ろリムジン前

 

ふと思い付いて、福光駅前まで行って、「中華菜館チュー」でお昼。


会社の人に教えてもらって、前から行きたいと思っていたお店。

焼そばと天津飯と餃子5個。

こじんまりとしたお店で、全体的に優しい味付けで食べやすかったです。





引き返して、小矢部のアウトレットへ。


元日の1月1日の夕方に、小矢部のアウトレットへ向かっていましたが、あと10分で到着という時に、能登半島地震が起きて引き返した経緯があります。


アウトレットの中に入ってから地震が起きてたら、めちゃくちゃ恐かったと思う。


ツレちゃん、洋服1点だけお買い物セーター

自分は、スーツの上に着る薄手のコートっぽいものを物色したけど、けっきょく服は買わなかった。


道中、珍看板・珍スポが多かった。






今や珍しい公衆電話。

そのあと、イオンモール高岡、コストコと寄り道して帰った。

バイク用に、コストコの屋外物置が欲しい。できれば1番デカいやつ。





ショッピングモールに行くのはひさしぶりで、いろんなお店があってけっこう楽しかった。


チョコレート、抹茶ソフト、ビアードパパのシュークリーム、ホットドッグ、おはぎ、、、いろいろ食べ過ぎた🫄