令和6年6月8日~9日の2日間に渡って開催された

 

 

 

第34回

秋田県熟年パワーバスケットボール選手権

角館大会

 

 

※熟年(40歳以上)

 

 

 

 

 

 

昨年の本大会には我々(湯雄スペシャル)は

 

 

参加しておりませんでしたが

 

 

今年は参戦

 

 

それでは

 

 

結果から行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

どど~~ん!

 

湯雄スペシャル

(湯雄クラブ)

 

9大会ぶりの優勝をしました~~爆  笑まじかるクラウンお祝い

 

 

 

 

 

40歳以上になっても続けているチームは

 

どこも簡単には勝たせてくれません

 

優勝はさせていただきましたが

 

強いチームばかりでした

 

 

 

 

それでは大会の風景を

 

 

 

 

 

初戦に臨むモンキーマチョリンが

 

 

奥様を引き連れて登場

 

 

左には、今年加入した

 

 

シンゴ&ノブの大農コンビの姿も

 

 

 

 

かつての得点王オダシマ

(私とモンキーと高校同期)

 

 

ボールを持っているのは福君(ユウヤ君)

 

 

手前がワイフ松川

 

 

ワイフ松川には

 

 

試合のビデオ撮影で大変お世話になりました

 

 

 

そしていつも

 

モンキーマチョリンにバナナバナナ猿を与えてくれて

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

会場には

 

 

高校時代のライバルであったヤスシの姿も

 

 

当時は大曲農業の3Pシューター

 

 

※ヤスシは初戦に対戦した大雄クラブに所属している

 

 

相変わらずガタイがいいな

 

 

 

 

激しい試合の連続でしたが

 

順調に勝ち進み

 

なんとか優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝戦の勝負どころで

 

モンキーマチョリンが

 

スーパープレイ

 

マークマンを抜き去り

 

 

ビックマンを交わしてダブルクラッチ

 

 

 

ファールを貰って

 

バスケットカウント!!

 

 

 

渾身のガッツポーズ

 

 

フリースローも沈め3Pプレイ

 

 

この日のエサはバナナバナナ猿3本に大サービスてへぺろ

 

 

 

 

 

試合後はバナナと共に疲れ切って放心状態

 

 

だって45歳だもの・・・

 

 

 

表彰式

 

※ヒロト&ダイスケは先に帰りましたので写真にはおりません。

 

 

 

 

 

 

大会終了後

 

 

 

 

 

 

 

地元に帰ってきて

 

 

 

 

 

 

祝勝会

 

 

来れないメンバーも多数いて残念

 

 

 

 

右は横手工業の大先輩

 

レジェンドタカシ

 

 

 

 

 

 

今年加入した大農コンビ

 

ノブ&シンゴ

 

 

 

 

 

 

 

ヒロシ&ヒロトの横手工業コンビ

 

私は彼らの大先輩!

 

けどプレイは後輩!

 

じゃがましいわぃむかっ

 

 

 

 

 

鉄人ヤマシナ、大黒柱ユウジ、コバテツ、福くん

 

 

鉄人ヤマシナ:終盤パワープレイで得点

 

大黒柱ユウジ:準決、決勝でリバウンド&得点量産

 

コバテツ:采配がピタリ

 

福くん:得点取らず、笑いを取る

 

 

 

 

 

 

優勝後の飲み会ほど

 

楽しいものはありません生ビール爆  笑!!

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も優勝しましょう!!

 

 

 

 

 

 

さて来る

 

6月22日は

 

秋田県代表をかけての公式戦です

 

昨年は我らが優勝

 

連覇目指して頑張ります!!