昨日は1000を超える

 

 

アクセスをいただき

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

GWの連休明け

 

 

そして

 

 

現代社会で起こる事は・・・

 

 

 

 

 

 

朝のニュース

 

 

 

退職代行サービスがかなり忙しかったらしい

 

 

サービスや仕事とは

 

 

需要のもとに成り立つものだと思うのだが

 

 

退職する時も

 

 

誰かに頼んで辞めるのか?という

 

 

素朴な疑問である

 

 

時代遅れと言われるのかもしれないが

 

 

道理とは?道徳とは?

 

 

どこにいったのであろうか???

 

 

少なくとも

 

 

自分なら頼まないことである

 

 

 

 

よく言えば

 

 

良い時代になったのであろうか・・・

 

 

 

このサービスを使ったとされる年代は

 

 

春に就職した新卒者が最多らしい

 

 

また新卒者じゃなくとも

 

 

連休明けで仕事が嫌になった

 

 

ということもあるらしい

 

 

 

 

 

人間はご存じのとおり

 

 

色々な人がいる

 

 

 

他人の行動を理解できない

 

 

他人の感情を理解できない

 

 

他人の趣味を理解できない

 

 

他人の好みを理解できない

 

 

 

これは仕方のない事で

 

 

理解できない事がある事を

 

 

理解する必要が現代社会では

 

 

必要なのかもしれない

 

 

 

現代社会では

 

 

彼氏がいるのか?

 

彼女がいるのか?

 

 

とは聞いてはいけないらしい

 

 

俺からしたら

 

なんでやねん?と思うが

 

 

彼氏彼女ではなく

 

まずは

 

パートナーという表現が

 

適切であるという事と

 

プライベートな事を聞くのが

 

どうも良くないらしい

 

人によっては聞かれたくない事もあるかららしい

 

 

 

LGBTQに関する社会的理解力も高まってきた

 

LGBTQに関しては私も理解がある方だと思うし

 

特に何の違和感なく接する事ができる

 

 

 

自分はたまたま男に生まれ

 

女が好きという

 

単なる多数派に過ぎない

 

 

男に生まれ

 

男が好きな人も

 

 

女に生まれ

 

女が好きな人も

 

 

 

単なるあらゆる人間社会の中で

 

マイノリティというだけで

 

よく考えれば

 

普通のことなのだ

 

 

 

 

時代の流れと共に

 

社会と人間感情も変化していくのだ

 

 

 

 

 

 

同級生薄毛界の帝王

 

ナオキイシガキ

 

 

 

同級生薄毛界の超剛毛

 

いどしゅん

 

 

 

同級生薄毛界の成金

 

よしのり

 

 

 

同級生角界の大横綱

 

スガワラマルケル

 

 

 

 

彼らをこんな表現するのも

 

現代社会ではNGとなってしまった

 

 

 

いや

 

 

 

本来昔から

 

NGだったかもしれない・・・

 

 

 

だが

 

 

なぜ許されるのか

 

 

それは

 

 

揺るぎない信頼がある友人であり

 

 

カリスマゴトウの

 

 

とても素敵な人間性という事だろう

 

 

 

 

信頼関係とは重要だ

 

 

 

 

 

ナオキイシガキが言っていた

 

 

『侮辱罪で訴えてやるムキー

 

 

相変わらず

 

 

つまらないギャグだ

 

 

でも

 

 

ハゲてる君はとてもおもしろい

 

 

いや

 

 

とても素敵である

 

 

 

 

そんな事に思い更ける

 

44歳の春