早朝の本町通り

 

昨日から降り続いている雪の影響で

 

白銀の世界になった

 

重く湿った雪である

 

ゴトケン除雪部隊は

 

明朝から全車出動

 

日中はロータリー車も出動する

 

各路線では道路への倒木も多数あり

 

深夜に倒木処理をこなしてきた社員も3名程

 

降りはじめは毎年の事ながら

 

こんな感じである

 

 

朝から雪寄せのため

 

のどが渇き

 

ホットではなくアイスにした

 

雪が降ると田舎の朝は急に早くなる

 

普段、朝勉のために立ち寄るコンビニは

 

静かであるが

 

今日はなんだか人出が多い

 

おそらく

 

朝シャンならぬ

 

朝勉ならぬ

 

朝ジョセ(除雪)の為であろう

 

ちなみに

 

仙台市在住の国の下部は

 

単身赴任をいいことに

 

朝抜き

 

を日課にしていることであろう

 

男性ホルモンは

 

毛根に良くないので

 

程々にした方が良いと思われる

 

 

 

昨日のお昼に食べた

 

長谷山のそば

 

相変わらず、とても美味しい

 

店には

 

仲睦まじく食事をする夫婦がいた

 

誰とは言わないが

 

旦那様は

 

よく見る顔であり

 

噂によると

 

あきぎん会の会長に就任したらしい

 

ゴルフ道具を新調したのを

 

妻に黙っていたらしいが

 

買った時のレシートが見つかり

 

バレた

 

なぜか捨てたはずのレシートが

 

食卓のテーブルの上に置かれていた

 

ゴミ箱も注意が必要である

 

ちなみに

 

仙台市在住の国の下部は

 

単身赴任をいいことに

 

抜きティを

 

ダイレクトに

 

ゴミ箱に捨てている事であろう

 

男性ホルモンは

 

既に減退してきている毛根に

 

追い打ちをかけるので

 

程々にした方が良いと思われる

 

そ~言えば

 

そばで思い出したが

 

アウトレイジゆずるが社長を務める

 

高修大帝国では

 

そば屋を

 

オープンするらしい

 

アウトレイジゆずると言ったら

 

むぎきりおじさんとしても

 

巷では有名だが

 

意表をついて

 

そば屋

 

なんだかとても楽しみである

 

オープンしたら

 

チャン&Bと共に食べに行こうと思う

 

 

 

 

とにかく

 

ゴトケンの冬が始まった

 

 

 

 

この冬、倉庫に預けてみませんか?

 

↓まだ空きがあります↓