少年ジャンプで

 

 

 

連載が始まったのは

 

 

 

私が小学生の頃だった

 

 

 

スラムダンク

 

 

 

 

 

小学時代は野球が大好きだったが

 

 

このマンガの影響で

 

 

自分の中で

 

 

人生のスポーツは

 

 

バスケットボールとなった

 

 

まぁ私のような人間が

 

 

日本中に何十万人もいることだろう

 

 

 

それだけ

 

 

このマンガの影響力は凄かった

 

 

 

今も色あせる事のない

 

 

このマンガ(ドラマ)は

 

 

連載開始から30年以上もの月日が流れ

 

 

2023年映画化

 

 

なんていうか・・・

 

 

凄すぎる

 

 

伝説のマンガと言っていいだろう

 

 

 

第1巻の井上先生のコメント

 

 

 

数十年前のコメントが現実となった

 

 

 

 

最終巻のコメント

 


まさか

人気絶頂で最終巻をむかえるとは

 

 

 

 

 

その後

 

 

自分は

 

 

高校までバスケをやったが

 

 

大人になり

 

 

子供ができ

 

 

子供がバスケ部に入部したことをきっかけに

 

 

40歳以上となり

 

 

シニアバスケに再挑戦

 

 

子供はバスケ部を数カ月で辞めたが

 

 

なぜか


自分だけは続けているという

 

・・・・

 

 

 

いろいろと縁あって

 

 

 

全国大会に出場できる事となった

 

 

高校時代は東北大会止まりだったけど

 

 

はじめての全国大会が


44歳 で

 

0-40の大会だったとは


思ってもいなかった

 

 

我々は

 

30『湯雄スペシャル』

 

秋田1位にて『開催県枠』

 

個人的にはようやく肉離れが治った

 

今週から練習復帰

 

 

ってか

 

 

今週が全国大会だあせる

 

 

動けるか俺・・・

 

 

 

 

 

今日の早朝

 

薄暗い

 

 

 

今日の朝勉

 

 

 

眠い

 

 

 

 

 

今週も頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

↓絶賛募集中↓