公共工事では

 

 

工事の施工が終わると

 

 

完成検査が行われる

 

 

昨日

 

 

(株)後藤建設で施工した

 

 

五輪坂温泉としとらんど

 

 

の駐車場に新たに設置された柵の

 

 

完成検査であった

 

 

 

 

完成検査に立ち会う

 

羽後町みらい産業交流課の菅原課長

 

工事監督員は

 

同じくみらい産業交流課の土田さん

 

 

このように

 

正確に設置されているかを検査

 

 

 

しっかりと設置されております

 

 

 

 

完成検査は無事終了

 

 

現場スタッフの皆さん

 

 

お疲れさまでした

 

 

 

 

 

 

建設業に身を置いて

 

24年

 

気が付けば

 

こんな歳になっていた

 

実家の家業を継ぐのが嫌だった

 

青春時代

 

しかしながら

 

継いだ私

 

もし建設業をやっていなかったら

 

何をやっていて

 

どんな人生だったのだろうか

 

 

人間関係も交友関係も

 

違っていた事だっただろう

 

そして

 

この地元に

 

残らなかったと思う

 

人生は

 

何があるかわからない

 

 

 

 

なんとなく

 

 

そんなことに

 

 

思い更ける

 

 

44歳の夏