昨日は

 

 

 

長女の中学校入学式

 

 

 

次女の小学校入学式

 

 

 

とW入学式でした

 

 

 

 

この春の良き日に

 

 

 

どしゃ降りの雨

 

 

 

あ~~あ残念

 

 

 

しかしなぁ

 

 

天気だけは

 

 

 

しかたね~~なぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は

 

 

西馬音内小学校の入学式

 

 

入学式用の洋服を着た

 

 

ピカピカの1年生は

 

 

とてもかわいいです

 

 

 

 

 

 

校長先生の式辞では

 

 

新1年生に向けて

 

 

『ありがとう』と言える人

 

 

『ごめんなさい』と言える人

 

 

人の話を目を見てしっかり聞ける人

 

 

になって欲しいという内容でした。

 

 

とても分かりやすく

 

 

とても良かったです。

 

 

よく考えてみれば

 

 

大人にも言える重要なことです。

 

 

よ!さすが校長!

 

 

 

 

 

 

羽後町からは

 

 

ダンディー安藤(羽後町長)ではなく

 

 

阿倍ようすけ議会議長でした

 

 

※ダンディー安藤は他の小学校に行ったと思われる

 

 

阿部議長の祝辞では

 

 

得意な事には積極的に

 

 

そして

 

 

不得意な事にも挑戦し

 

 

乗り越える喜びを感じて欲しい

 

 

との力強い内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

でました~~~

 

 

PTA会長のマッサン

 

 

マッサンの式辞では

 

 

あいさつをしっかり出来る人になって欲しい

 

 

小学校での出来事を

 

 

お家の人たちに毎日話して欲しい

 

 

との内容でした。

 

 

とても分かりやすく

 

 

素晴らしいあいさつでした。

 

 

いど~~会長!

 

 

 

 

 

PTA会長の息子も今年ピカピカの1年生です。

 

4人目のお子さん

 

マッサン&マッサン嫁に

 

羽後町種馬大賞と暴れ馬調教師大賞

 

を本ブログより贈呈させていただきます。

 

少子高齢化対策と人口減少対策に大きく

 

貢献しております。

 

 

 

 

次女よ

 

 

良く学び

 

 

よく遊び

 

 

学校生活を楽しみなさい

 

 

 

 

次回は中学校入学式編です。