自己紹介5人目? | K.G.Swing Charioteers 2024

K.G.Swing Charioteers 2024

関西学院大学 唯一のジャズビッグバンド!K.G.SwingCharioteers 通称「チャリオ」のブログです^O^

こんにちは!




今日の担当は、心強いチャリオの助っ人!



ではなく、、






諸事情につき、


チャリオ2024のコンマスを務める


F年 小笠原知音 (おがさわらともね)


がお送りいたしますニコニコ












とうとう、


チャリオ2024年度の活動が始まりましたね!








私は2022年度からチャリオに所属し、


2023年度もチャリオのコンマスを務めました!









2024年度の活動をスタートするにあたって、


まずは、無事スタートできたことに


嬉しい気持ちでいっぱいです。









私としては3年目のチャリオとなりますが、



今年は

もっともっと成長させて

みせます!!




それには、もちろん私だけではなく


メンバー一人一人の協力あってこそなので、


皆で力合わせて頑張ります🔥








自己紹介コーナー


担当:アルトサックス1st🎷

中高は吹奏楽部でバリトン(ちょっとだけテナー)だったので

メロディーパートを担当したことが無い身からすると、

最初は苦戦しました、、

けど、やっぱメロディー楽しいです(笑)




文総に入った経緯

話長くなるので、うんざりしたら飛ばしてください(笑)


私が高校3年生の時ちょうどコロナが流行り始め、

私たちの代の集大成となる定期演奏会ができませんでした🥹

私は吹部では基本バリトンを吹いていたので、

最初で最後のソロをもらって、その定演でやる予定でした。



学校から定演を中止するよう言われて、普段の練習場所である食堂で幹部皆で号泣したのを今でも覚えています、、

それくらい私たちの中では一大イベントだったので、

その悔しさから、

大学では絶対サックス続けてやる!

と誓いました🤝🏻



ビッグバンドを知ったのは、高3の時。

阪大New Waveさんのこの動画↓が

たまたまYouTubeのおすすめに出てきたのがきっかけです!



この一曲目のDinner with Friendsを聞いて、

キレのあるメロディーとインパクトのある出だしに

かっこいいと衝撃を受け、

そこからビッグバンドの存在を知りました!



そこで大学入ってからは、ジャズを選択肢に入れて探していたところ、文総を見つけ入部したという訳です。(笑)





出身:高知

魅力は、自然 と 食べもの‼︎


高知は、山川海全てが揃った自然豊かな場所です!

1番のお気に入りは、伊尾木洞🍃

洞窟を抜けた先にある緑には本当に癒されます、、






毎週火、木、金、日に行われている定期市では、

出店が多く立ち並び、新鮮な野菜や魚などが売られています。

滲み出る高知の人の温かさが大好きです🫶🏻










趣味:商店街・喫茶店巡り

個性豊かなお店がひしめき合っていたり、

ちょっとそれると味のある裏道があったりと、

地域の雰囲気を感じられるところが好きです!

阪急沿線にある春日野道駅周辺の商店街は、

いろんな種類があって面白いです👍🏻









喫茶店は、お店の人と常連さんの憩いの場となっている

あの雰囲気が好きですね〜

歩いてる時に地図に載ってない良さげなお店を見つけると

なんか嬉しくなります。

三宮にあるCOFFEE HELLOは

店主のおじいちゃんとの話が楽しかったし、

ホットサンドも美味しかったのでぜひ行ってみてください!






書き過ぎてしまいましたが、、

自己紹介〜完〜










ところで、今年はチャリオの活動の一環として、


プライベートでの交流を増やしたいと


思っています!




ということで、ちょうど昨日


チャリオでお部屋を借りて遊びました!






パートごとにご飯の友対決をしたり、



タコ焼きやお鍋をしたり、



F年が企画したゲームで楽しんだりと



盛りだくさんでした(笑)








こんな感じで、



今年のチャリオも仲良く



メリハリつけて練習取り組みたいと思います!!






次回は、


F年が誇る秀才🧠

去年企画ヘッドをやり切ったあの男


です!!







お楽しみに〜〜