こんにちは。

 

4月から『山村留学』のために山梨に引っ越しをしてきて3ヶ月目を迎えましたマミィでございます。

 

 

アメブロでは小さな村の日常生活を書いていきたいと思います。

 

と、その前に少し自己紹介です下差し

 

チューリップ赤はじめましてチューリップ赤
 
今年4月から山梨県のとある村で『山村留学』を始めました飛行機
マイペースすぎる中学1年生の男の子かたつむり 
古風な小学4年生の男の子お茶
の3人家族
 
 近くのコンビニまで車で40分!?とずいぶんと田舎に引っ越してまいりましたが、
住めば都ということで、毎日ゆったり過ごしております音譜
 
ここでは『山村留学』の日常を残していきたいと思います照れ
 
インスタはじめましたおねがい
 
 もっと『山村留学』のことが知りたい方や子育てに関する悩みなどのブログも書いてます音譜 
まみぃの生活

 

 

さて、この村に移住してはや3ヶ月以上。

 

 

仕事も決まり、ようやく生活が落ち着いてまいりました。

 

 

が、早いものでもう明日で1学期が終わり叫び!?

 

 

早すぎる・・・。

 

 

これから毎日仕事前に子供達のお昼ご飯を作っておかなければいけないという地獄の試練が待ち受けていますチーン泣

 

 

私が住んでいる村には小さな商店が1つあるだけで、食材を揃えることができません。

 

 

 

生鮮食品が買えるスーパーやコンビニまでは車で約50分チーンあせる 

 

 

 

その為、週1回食材調達のために山を降りて買い出しに行っています。

 

 

 

途中、道端で猿猿や鹿に出くわし避けながら1時間以上かけてなんとか『業務スーパー』に車DASH!

 

 

やっぱまとめ買いは『業務スーパー』だよね。

 

 

インスタで事前に調べた人気の商品を探し、ここぞとばかりにカゴに入れまくる!

 

 

家に帰ってきて冷凍庫に食材を入れるものの、

 

 

は、入らないあせる

 

 

それでも無理やり入れて冷凍庫はパンパンギューギューに滝汗

 

 

と毎回こんな感じになっております。

 

 

 

 

あぁーダウン大きな冷凍庫を買っときゃよかった・・

 

 

冷蔵庫もあるからいいや!とケチって小さな冷凍庫にしてしまった為、今では大後悔です。

 

 

 

さて、今日も長男の三者面談の後、荷物持ちの息子を引き連れて買い出しに行ってきますウインク音譜

 

 

 

 

 

村での生活必須アイテム飛び出すハート

 

キラキラ我が家で大活躍中の商品を紹介いたしますキラキラ

水でもジュースでも炭酸飲料にできます!

ドリンクメイト

\7/18限定 10%offクーポン発行&ポイント最大23倍/【公式ストア限定セット】Series620 スターターセット 超々特別限定セット 予備用142Lガスシリンダー 専用Sボトル ドリンクメイト 炭酸シリンダー 炭酸水 ジュース 水 スパークリング コーラ サワー 酎ハイ ギフト

普段、炭酸水やお酒を飲む私の必需品!

子供達にも希釈用の液を買って炭酸飲料を楽しんでいます。

夏は炭酸飲料が飲みたくなるよねルンルン

 

美味しいお水をお安く飲める!

プレミアムウォーター

プレミアムウォーター

 

こちらは子供達が赤ちゃんの時からお世話になっているウォーターサーバー

村はお水が綺麗ということで、現在我が家は浄水タイプにしています。

 

 

 

遠くに住んでいるじいじとばあばとテレビ通話ラブラブ

Amazon『アレクサ

 

Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイト

こちらは我が家イエローハーツ

 

 

 

【新機能】Echo Show 15 (エコーショー15) - 15.6インチフルHDスマートディスプレイ with Alexa、Fire TV機能搭載|リモコンなし

少しでも大きく見えるようにこちらはじいじ宅ブルーハーツ

 

毎日会っていたのに寂しいと悲しむ両親にプレゼントしました。

次男がじいじ大好きなので、毎日顔を見ながら通話を楽しんでいますよルンルン

 

 

 

 

これまでの記事です下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップまみぃのオススメアイテムがたくさん詰まっています照れ

あなたの、お気に入りが見つかりますように・・音譜

 

 


人気ブログランキング