こんにちは4回生男子漕手の中村 一登です。
気が付けば残りの部活の生活も3か月を切り、引退が間近に迫ってきました。
高校1年生からボートを初めて早7年以上が経ち時の流れは早いと感じるようになりました。


最近、去年の全日本選手権を見ていたのですが、そこでエイトの決勝のレースをしている時に解説の方がトヨタ紡織のクルーについて解説をしており、そこで「トヨタ紡織の新しく入ったNZ出身の選手はクルー内で全力で引かずにボートを早く進める方法を教えていた」と語っていました。
それを聞いて私はとても気になり、選手の様々な動画を見てこれを何かに活かせないかと考えています。


競技を7年続けてもまだまだ新たな発見があり、今後も様々な漕ぎ方の発見が出てくると思います。
これらを見ているとボートの奥の深さを知る事ができる機会だと思いました!