こんにちは。新3回生漕手の白石咲妃です。最近寒暖差が激しく、体温調節が難しいですね。先日、暑いと思って半袖で学校に行くと寒すぎて凍えそうでした💦せっかく衣替えしたばかりなのに厚手の上着を引っ張り出してきました💦


ところで、私は2月から1か月間アメリカに留学に行ってきました。アメリカといえばハンバーガーやピザを思い浮かべるかと思います。その通りで、アメリカでの食事といえば毎回の食事で小麦が含まれており、グルテンフリーの食生活とはほど遠かったです。始めのうちは日本の倍くらい大きいピザやハンバーガー、ホストマザーが作ってくださった大盛りのパスタに感動していたのですが、週に3回のペースでピザかパスタかハンバーガーになると流石に日本食が恋しくなりました。日本に帰ってきてすぐにお寿司を食べに行きました!そして、私のホストマザーは家にあるものなんでも食べてもいいと言われていたので食後にBIGサイズのお菓子やバケツサイズのアイスクリームを食べていました。こんな生活でアメリカから帰って体重が3キロほど増えていました。食事面ももちろんですが、日本の環境に慣れている私からするとやはり日本はいい国だなと感じました。


ゴールデンウイークを挟んでの西日本、朝日レガッタの怒涛の試合続きも終わり、一息つきたいところですがまだまだ始まったばかりです。良いシーズンだったと思えるようにこれからも頑張っていきますのでご支援のほどお願いします。

ご精読ありがとうございました。