みなさんお疲れ様です!
4回生漕手、主務の小西結也です!
ラストブログの1番手だと思うので、やる気です。最後まで読んでくれると嬉しいです!




みなさんは今、自分にどれぐらい自信を持っていますか?
自分に対して100%自信を持てている人は少ないんじゃないかと思います。僕もそんなにです。
ただ、この一年間で確実に少しずつ自信がついてきた実感はあります。




その自信に繋がっているのは、「部員の中で自分が1番部活に対して時間、想い、熱量をかけている」と胸を張って言えるように取り組んできたからだと、今振り返ると思います。主務になってから、そのことに対しては誰よりも、自分が常に1番でいれるように決めていました。





今、自分に自信がない人はまず何か簡単なことでもいいので誰にも負けない、自分が1番だと言えるものを作ってみて欲しいです。




そしてここからはボート部のみんなに対して、この夏が終わった時に「自分がこの夏1番ボート部の中で成長した」と言えるぐらいに取り組んでいきましょう!そして、この先の自分への自信に繋げていけるような期間にして欲しいです。




同期の4回生のみんな、後輩たちがついてこれないぐらい、最後の夏を楽しんでいきたいです。みんなに負けないように頑張ります。




最後に、この1年間僕を支えてくださった全ての方々、本当にありがとうございました。
現役部員として活動できる最後の時間を精一杯やり切ります。




拙い文章ですが、今の気持ちを素直に詰め込みました。最後まで読んでいただきありがとうございました!